*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 31話>

第31話「絶望の刃」

渡り廊下でまた班恬にケンカをふっかけている趙合徳ですが、
姉の飛燕のために“陛下に似た生まれたばかりの赤子”を探しまくっていました。
そのようすは槃宮女が定陶王太后(傅瑤)に報告しており、
合徳がせっかく見つけた赤子も息絶えた状態で飛燕のもとに届きました。
仕方ないので飛燕は流産したことにしますが、もう成帝の愛は得られないのです。

傅瑤は覆面して都へやってくると趙姉妹に面会。
危機を脱するために班恬の生む子を亡き者にしろと知恵を授けました。
私は懐妊できぬ身、班恬の子が皇子なら私たちは生きていけなくなります、
どうか私と姉を追放してください・・・と成帝の前で泣き崩れる合徳。
合徳ラブ♪なアホ成帝は、じゃあ班恬の子を飛燕の嫡子として引き取って
合徳を世話役にすればいーじゃん!などと抜かしておりますが、
それは皇太后様が許しません・・・と合徳がある解決策をささやきました。

班恬が生んだ男御子は、すぐさま成帝のもとへと奪うように運ばれ、
不義の子は殺すのです・・・!と合徳がおののく成帝を突き飛ばして殺しました。
その後、皇子を探して駆け込んできた皇太后・王政君が、息絶えた孫を発見。
首を絞めた跡がある!と責めると、不義の子だから私が殺しましたと成帝が告白。
王政君は成帝を思わずぶっ叩き、噂を流したのは誰?と問い詰め、
ここまで女に振り回されるほど愚かだったとは・・・!と蹴飛ばして去りました。
成帝の前で赤子を殺した合徳の悪魔っぷりに傅瑤は大満足♪して定陶へ戻ります。

放心する成帝の前に班恬が現れ、子供に会わせて!と髪を振り乱して頼みます。
子供は死んだ!私が殺した!と話す成帝に、心底憎々しげな目を向ける班恬。
自分の息子を殺す野獣よ!と班恬は責め、成帝の首元に剣を突きつけました。
スポンサード リンク
<「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 32話>  | HOME | <「承政院日記」の洗草(セチョ)とは?>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント