*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 29話>

第29話「虚偽の行為」

寵愛を奪われて悔しい趙合徳は班恬に嫌味攻撃しています。
そんなことを考える暇があったら教養を高めたら?と言われてさらにムカーッ。
辛い嫉妬を経験した皇后・飛燕は意外と冷静。対立したら不利よとたしなめます。
定陶からの助けもない、班恬が妊娠したら私たちに後はないとキリキリする合徳。
飛燕は成帝の輿をひれ伏して止め、一晩だけいただけませんか?と懇願します。
今日は私たちが出会った日です・・・という飛燕の涙に、成帝はついイタしちゃって、
なんと飛燕が懐妊しちゃいました。宴の席の成帝はさすがにバツが悪そうです。
皇帝の実の子なら皇女でもよいと皇太后・王政君はチクリ。
合徳は、“お払いしたほうがよい”と班恬からの贈り物にケチをつけて怒られます。

でもそれは飛燕の懐妊に疑いを向けさせないための合徳の思いやりでした。
案の定、王政君は一連の出来事にちょっぴり不信感を抱いているよう。
成帝は懐妊した飛燕ではなく合徳のところへ行き、宴での振る舞いをとがめました。
班恬には裏の顔があります!だからつっかかったのです!と訴える合徳。
成帝はコロッと騙されちゃって一夜をともにするのでした。

お金も体も捧げたでしょ!と淳于長に妹の復位をせっつく許謁(もと許皇后の姉)。
いずれ陛下が迎えにきますよと淳于長は許娥にうまいことを言いつつ、
無理やり迫って手篭めにしちゃいました。悪いヤツですねー
こらえられなくなった許娥が成帝の輿の前に飛び出て思いを切々と訴えるも、
姿を現したら命はない!と冷たく言われ、自分の立場を悟るのでした。

合徳が疑っていたとおり、飛燕の懐妊はやはり嘘でした。
本当に皇帝の子か?虚偽なら命を捨てるか?と王政君が飛燕に迫っていると、
許娥が池に身を投げたというしらせが入ります。(命は無事)
そして、寵愛を取り戻した合徳がまた班恬に皮肉を言っていると、班恬がつわり~。
王政君は安全な長楽宮に移させ、成帝も班恬のところに飛んでいきます。
再び危機に陥った姉妹は仲直りし、もう一度手を結ぶのでした。
スポンサード リンク
<「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 30話>  | HOME | <「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 28話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント