*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 23話>

第23話「女の戦い」

格式は低いものの桂宮という殿閣で暮らせることになった傅瑤でしたが、
公孫夫人が恭王に差し入れてくれた薬を放り投げ、嫁の丁姫を驚かせます。
傅瑤が定陶から連れてきてくれた妹の合徳と再会した趙美人(飛燕)は、
容姿も機転のよさも私より上の妹が寵愛を受けるだろうと微妙な心理。
そこへあの宮女頭が、赤の他人にとられるくらいなら妹のほうがよい、
どちらかが皇子を生めば地位も安泰ですよと説得します。
傅瑤のほうは、いくら姉妹でも後宮に入れば憎みあうはずと踏んでいます。
(彼女にとっては姉妹がどうなろうと王政君に復讐できればいいわけで・・・)

合徳は、姉が許すまで後宮には入りません・・・とえらく謙虚ですが(作戦?)、
飛燕に素敵な妹がいると女官頭に教えられた成帝は下心をマンマンに発揮。
“飛燕の話し相手”として会ったこともない合徳に殿閣を与えちゃいました。
ある日、成帝と入浴中の飛燕が途中で妹と入れ替わり(すごいプレイです)、
成帝は大喜びで初対面!“合徳の胸は理想郷”と評し、合徳の少嬪館に入り浸り。
たまには姉のところへ行って・・・と合徳に送り出された成帝を、
飛燕が胸元の開いたセクシー衣装ではりきって迎えるも、
妹のところでハッスルしてきた成帝はお疲れらしくすぐに居眠りしてます。
と、色々ありますが姉妹は寵愛を集め、新茶パーティーでも平然と上座に着席。
王政君は彼女らを横目で見つつ、世継ぎを生めと側室らにはっぱをかけます。

そのころ傅瑤は嫁の丁姫が産んだ孫・欣を奪うようにして取り上げ、
立派に育てて皇位を継がせる!と息巻いていました。

恭王が危篤だと合徳に聞いた飛燕が見舞いに飛んで行きました。
あの宴で兄上に真実を話せば夫婦になれたかもしれない・・・と悔やむ恭王。
やってきた成帝に二人の親しげな姿を見られると、飛燕を退出させます。
母から皇位を奪えと言われてきたが兄上を羨ましいとは思わなかったけど
飛燕を取られたときだけは羨ましかった、飛燕にやさしくしてください・・・
と愛する飛燕のことを異母兄・成帝に頼み、息絶えてしまいました。

その後のある日、衣装をつくらせてもらえません~と趙姉妹は成帝に泣きつき、
許皇后の管理下である少府から好きなだけ反物をもらえるようになります。
この件には温厚な皇后(&態度がでかい姉)も憤り、上奏文を出す!と決意。
皇后の剣幕をみて班恬@マルシアが上奏文を書き、成帝を激怒させました。
そんなことしたら陛下に恥をかかせるだけでしょ!と王政君が二人+姉を叱ります。
スポンサード リンク
<「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 24話>  | HOME | <「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 49話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント