*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 47話>

廃妃となったミン氏(仁顕王后)が、歩くとふらつくから輿を待ちたいと頼むも、
廃庶人が輿を待つとは高慢!という粛宗の言葉をキ内官がそのまま伝えます。
王命を告げた監察尚宮さえも辛そうにそのようすを見ています。
そこへ就善堂(チソンダン)からチョン尚宮と女官たちがやってきて、
盗んだものはないか調べる!と廃妃のボディチェックをしようと嫌がらせ。
廃妃は毅然と衣服を開けてチョン尚宮をまごつかせるのでした。

廃妃との別れを惜しむ尚宮や女官の泣き声を聞いた粛宗はまた怒ってますよ。
チョナ~~(涙)とすがりつかれたかったようですね。
早く出て行け!と粛宗がせかしたことは『仁顕王后伝』に記されており、
そのとき王妃の実家には男手がなかったので白い布をかぶせた即席の輿に乗り、
その後を女官たちが泣いて追いかけたそうです。
無理やりついてきたオ尚宮らを、宮殿に戻るようにと廃妃が諭しています。

パク・テボは流刑地に向かう途中で危篤状態となり、余命わずかと診断されます。
奥方や父親が駆けつけ、あの若い女も影からようすをうかがっています。

粛宗はオクチョンを中殿にするつもりのようだと話し合うチョ・サソクと東平君。
しかしサソクは、考えが変わった今は王妃昇格に反対だ・・・と打ち明けます。

そのオクチョンは、王妃にすると粛宗から言われてごきげん。
(廃妃令から王妃昇格までオクチョンの策略なしにトントン拍子ですよね)
主のいない内殿に勝手に入って、試し座り♪して王妃ごっこ。
反省するまでムチで打つぞ♪と廃妃ミン氏の物まねをして遊んでいます。
そんな折、王妃昇格にサソクが反対していると東平君とヒジェ(兄)が伝えます。
オクチョンはサソクを呼びつけるとにこやかに出迎え、お酒をつぎました。
スポンサード リンク
<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 48話>  | HOME | <「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 46話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント