*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 46話>

王妃(仁顕王后)に米を与えるな!という粛宗のひどい命令に、
儒正らはもちろん南人派の左議政モク・ネソンすらも抗議しています。
都では禧嬪(=オクチョン)の悪い噂がはびこりますが、オクチョンは黙認。
粛宗があんなに怒っているのは王妃への信頼と愛情が大きかったからだと分析し、
簡単に心変わりしてしまう粛宗の怖さを目の当たりにしてちょっと怯えています。

静かに王命に従う王妃を、(弁解もせず)強情な女だ!と粛宗がさらに怒る一方、
例のキ内官がヤな奴として急速に頭角をあらわしています♪
やさしい王妃は自分のことではなく廃位された貴人キム氏のことを心配し、
もとはといえば貴人のおかげでこうなったのですよ!とオ尚宮に抗議され、
こっそり薬食(ヤクシ)を差し出されても、王命だからと断る王妃でした。

拷問で痛めつけられたパク・テボが目覚め、肉が腐り血が止まらない状態のまま
流刑地・珍島へ担架移送されていきました。若い側女が後を追ってま~す。

故・大王大妃が死ぬ前に何を言いたかったのか少しわかった気ががする・・・と、
判敦寧府使(パンドンニョンブサ)チョ・サソクが辞職を決意したようです。

先日王妃が怒っていたという報告は間違いでした!とキム尚宮が訂正するも、
怒りの矛先をおさめず今度は水を与えるのも禁じてしまいました。
オクチョンは水だけは渡させようとしますが、チョン尚宮が反対します。
意地悪なキ内官は持ち場を離れたふりをしてコ尚宮らが水を持ち込むよう仕向け、
水を所持する現場を捕らえて刑罰を与えました。

江華島の史庫から春秋館の職員が戻ってくると、粛宗は廃妃ユン氏の例をもとに、
廃庶人として実家に戻らせて宗廟に報告し親の地位を奪うという段取りを決意。
徳がないやら嫉妬したやら夢の話をしただのと言い立て、廃妃の王命を下します。
王妃が実家から輿を呼んだと知った粛宗は、歩いて出てけ!と激怒。
情はないのです?何も食べてないのですよ?と思わずキム尚宮が訴えるのでした。
(ここで判明、キム尚宮は粛宗に30年仕えているそうです!!)
スポンサード リンク
<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 47話>  | HOME | <「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 45話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント