*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 40話>

王妃(仁顕王后)への高慢な振舞いを叱られたオクチョンは、すかさずオヨヨ~。
オクチョンの涙をみてかすかにビビる粛宗の姿がおかしいです♪(なぜビビる?)
不確かですが王子・(ユン=後の景宗)を殺そうとする噂があるのです・・・とか、
就善堂(チソンダン)の煙突の下に呪うものがあるという噂です・・・とか、
オクチョンが相変わらずのチープなオヨヨ涙で粛宗に疑いを植え付けていきます。

大王大妃(荘烈王后)の崩御後4ヶ月が経ち、慟哭の儀式を終えた頃・・・
拷問を受けて療養しているイ・イクスを学友パク・テボが訪ねていました。
お前の行動のおかげで殿下は天変地異も自分のせいにして備忘記を書かれたし、
東平君を恵民署提調の座から降ろすこともできたと報告しています。

唯一の王子を産んだのに私の地位はまだ昭儀(ソイ)のまま!
子を産めぬ王妃の両親には位が与えられるのに私の母は侮辱されたまま!
と南人派三人組(チョ・サソク&東平君&ヒジェ(兄))に訴えるオクチョン。
生後100日の祝いに何をくれる?世子になるには元子の称号が必要よ?と催促し、
王妃がまだ若いからと西人派に反対されます・・・と東平君が答えますが、
この日のために宮中に噂を広めたのです♪とオクチョンがにんまり笑います。
噂の対策に敵を奔走させておいてその隙に作戦を実行するつもりのようです。

オクチョンがいきなり涙ぐみ、この子を元子にも世子にもしないでほしいと懇願。
いずれ元子にするから冊封を急がないのだ♪とウキウキして答える粛宗でしたが、
老論と少論が反対するから殿下が元子にしたくてもできないはずですと言われ、
大噴火しちゃった粛宗は三公六卿と三司の長官を呼びつけました。
(昭儀が泣きわめいた末に出された王命なので不安ですとオ尚宮が的確に報告♪)
その不安どおり、を元子にするのに反対する者は辞職しろ!と粛宗が命じます。
まだ早いです!王妃が生むかも!と口々に反対する大臣たちに、粛宗ムカー!
を元子に冊封する!!!!と断言しまくっちゃいました。
スポンサード リンク
<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 41話>  | HOME | <「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 39話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント