*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 25話>

王妃(仁顕王后)が淑媛(=オクチョン)を刑具の前に連行させたと知り、
激怒して飛び出す粛宗をキム尚宮が止め、続いて大王大妃(荘烈王后)も制止。
正室に逆らったのだから当然、私が中殿でも同じことをしたと言い聞かせました。
オクチョンは粛宗と大王大妃に聞かれていることをじゅうぶんに意識しながら、
王妃の尋問に謙虚に答えた後、側室を殺すと王妃様の尊厳に傷がつくのが心配、
そしてどうやら殿下の子を身ごもっているようですと告白。王妃がよろけます。

コムンゴを弾きながら昔の悔しさを思い出し涙ぐむオクチョン。
最初は何も望んでいなかったのに・・・と話してますが、狙いまくってましたよね?
訪ねてきた母親とチョ・サソク参判(大王大妃従弟)に、
いつか出世させるから待ってくださいと約束すると、妊娠は嘘だと打ち明けます。
懐妊の件で粛宗を入り浸りにさせて本当に妊娠しようと思っているらしいです。

懐妊は嘘だという噂をさっそくオ尚宮が聞き込んできました。
淑媛も人の子、まさかそんなことはしないだろうと善良な王妃は考えています。
そこへオクチョンが現れ、妊娠したと思い込んでいましたと謝罪しつつ、
王妃様も同じことがあったそうですね~~としらじらしくのたまいました。

次にオクチョンは、王妃についてのひどい噂を流しておいて、
コムンゴを弾けという粛宗の頼みをわざとらしく断ります。
怒った王妃に指を切られるという噂を何度も聞いたからですとその理由を説明。
後日、庭で思いにふける粛宗にオクチョンが声をかけ、
粛宗は妻を怖がる昔の将軍と兵士の話を教えてキャッキャッと笑い合います。
それにしてもこのドラマ、昔のプチ逸話がたくさん出てきますね~

大王大妃は粛宗を呼び出すと、王室の長老として淑媛を追放すると宣言しました。
ハッッッと驚く粛宗の表情がいかにも芝居がかっていてちょっぴり笑えます。
スポンサード リンク
<かわいそう(涙)な扱いの仁宗>  | HOME | <「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 24話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント