*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 22話>

“鬼童(喪中の子)”を懐妊した王妃(仁顕王后)を気遣う大王大妃(荘烈王后)。
王妃はチャン氏(オクチョン)の入宮を延ばしてくれたことに礼を言います。
そのオクチョンは、正面からじゃ無理!と、呪い(祈り?)の儀式を始めたよう。
ところが!王妃が想像妊娠だったことが判明して、粛宗ガックシ~です。

粛宗11年、キム・スファンが領議政に昇進、戸牌(ホペ)を偽造した者は死刑に。
同年12月、故・明聖王后の喪が明けると、王妃はオクチョンの呼び戻しを願い
人々の称賛を浴びます。このとき、オクチョンは追放後6年を経て、28歳。
なのに、中殿様のために元子が生まれるまで入宮しません!と断って
とっとと実家に移っちゃいました。大王大妃はちょいムカついてます。

案の定、粛宗は夜になるとオクチョン宅へすっとんで行き、オクチョンの思う壺。
殿下が来る・・・と踏んでいたオクチョンは戸に錠をして来訪を断り、
障子越しに自分のシルエットをチラ見せするプレイで粛宗を欲情させます。

西人派はオクチョン再入宮にもちろん反対ですが、
善人の王妃はオクチョンを信じており、国のために入宮させると辞令を出します。
宮殿から迎えが来ても、罪人ですから入宮できませんとオクチョンは再度拒否。
淑媛は礼儀を知っている人だ・・・とますますオクチョンを信じる王妃に、
それは違います!と尚宮が真っ向から反対を唱えていますよ。

オクチョンは喪明けまで3年余分に待たされたことを根に持っているようですね。
辞令→お迎え→断るを繰り返すと、大王大妃はさらに怒りを募らせるも、
よほど辛い歳月を送ったのだろう・・・と粛宗はオクチョンを哀れみ、
そんな王をお付きのキム尚宮があきれた目で見つめています。
しかし!大王大妃じきじきの辞令が出て提調(チェジョ)尚宮が迎えに来ると、
オクチョン大喜びで辞令に応じうれし涙で宮殿に戻りました。
スポンサード リンク
<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 23話>  | HOME | <宮廷女官キム尚宮 相関図>

スポンサード リンク


キムヘス版ではあまりこのへんの時間経過を把握してなかったんですが、妖婦では三年待たされたんですか‥長いですね。

スクチョンはいろんなチラリズムやプレイ(笑)懐柔出来ても尚宮にバレバレなのが笑えます。

でもその自己プロデュース力は見習いたいかも‥。見ながらスクチョンにひいてました(-_-#)
[ 2010/05/04 08:14 ] [ 編集 ]
黄梅さま、こんにちは~

> キムヘス版ではあまりこのへんの時間経過を把握してなかったんですが、妖婦では三年待たされたんですか‥長いですね。

キムヘス版では、再入宮するときに「実は6年経過してた」とわかって
えー!そんなに経ってたの?とびっくりした記憶があります。


たしかにオクチョンの自己演出力はすごいですよね。
きっと今なら婚活のカリスマですわ。
[ 2010/06/09 21:24 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント