*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 4話>

第4話「冤罪」

傅瑤は張婕が使う香り袋にこっそりと花粉を仕込みました。
さっそく張婕にアレルギー症状が出て、王政君と李元児は暴室に放り込まれます。
そんな折、「皇后になる」という願いごとを乗せた王政君の灯篭が見つかり、
正々堂々と名が書かれていたことから、王政君は無実だと濁舎人は推察。
しかし二人にムカついている張婕は厳しく拷問して自白させようとしました。

厳しい拷問を受けた李元児は、灯篭の話は傅瑤から聞いたと告白します。
濁舎人から追及された傅瑤は罪を否定しながら李元児の身元が怪しいと主張。
李元児が以前自害した李美人(張婕のライバル)の姪だとわかりました。
李美人は張婕にさまざまな嫌がらせをうけて流産した末自殺したのです。
身元がバレた李元児は自分の罪を認めて王政君の無罪を訴えると、
あなたは強く生きて・・・と言い残し、おばと同じように屋根から舞います。
その遺言を守るかのように、王政君は厳しい拷問にも耐え続けました。

李美人の親戚だからってたかが家人子を殺すなんて張婕も焦ってるのね~と
宮中では女官たちが皮肉たっぷりに噂しています。

張婕の命令で濁舎人がいよいよ王政君を殺そうとしているところに、
皇后付き最高位の女官である公孫夫人が登場。濁舎人はひれ伏します。
公孫夫人が王政君の主張を皇后に伝え、罪は免除。暴室での服役が科されます。
友の残酷な境遇に泣き喚く馮媛。どうにもならないと言い聞かせる王昭君。
傅瑤は善良なふりをしながら王政君への疑惑を深めるような発言をして、
馮媛が王政君に反感を持つように仕向けます。
腹の虫がおさまらない張婕は、王政君を暴室で自然に死なせろと命令。
彼女だけにことさら過酷な労働と懲罰が科され、食糧も与えられないのでした。
スポンサード リンク
<「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 5話>  | HOME | <「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 3話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント