*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 3話>

第3話「運命の悪戯」

側室・張婕は王政君の個性的な髪型に目をつけて部屋へ連れ帰ったのでした。
白髪をお抜き!と命じられてもすぐには抜かずにおすすめの漢方を教え、
張婕が髪型にご満悦なところでさっと白髪を抜いちゃう賢い王政君です。

その頃、残りの四人は園遊会での皇帝・宣帝の御用係を命じられ、大喜び。
でも下っ端なのでお目通りなど夢の夢とわかってすごすごと追い払われます。
その帰り、見事な簫(しょう)の音を奏でる若いイケメン(設定)にうっとり♪
部屋に帰ると王政君も戻っていて、五人はおしゃべりに花を咲かせるのでした。

張婕の髪結いを担当するようになり仲間にも頼られるしっかり者の王政君を、
傅瑤がじーっと見つめていますが、そろそろ何かやらかしそうですね。
余談ですが皇帝は夜伽のたびに髪飾りをくれるそうで、
張婕様は50以上も持っているのよ!とお付きの女官・瓊(けい)が自慢してます。

ある夜、宮殿のうら寂しい部屋に入った五人は、巫女のような老女と遭遇。
お前たちの一人が皇后の座につく・・・と予言されました。
傅瑤(寝床でもアイシャドウしっかり)は王政君が皇后になる夢にうなされます。

その後、城外に出かける五人。傅瑤は皆から離れて露天商の兄と密会しています。
傅瑤を除く四人は、みかんをお手玉のように操る見世物をしている男と遭遇。
それは先日見かけた簫の楽士で、彼は王政君だけにみかんを差し出します。

張婕が王政君に香袋の製作を命じ、一人だけ漪蘭殿へのお供が許されます。
出世のきっかけがほしくて王政君に働きかける友(王昭君は興味なし)の中から、
王政君は縁起のよい孔雀豆を取ってきた李元児を同伴者に選びました。
当然、傅瑤と馮媛はおもしろくなく、傅瑤は李元児に聞こえるように
わざと嘘の作り話をしました。それを信じた李元児は王政君に話し、
二人は七夕前夜の漏前五刻に名前と願い事を添えた灯篭を流しました。
それを傅瑤が拾い上げ、「政君は皇后になる」という願い事にすり替えます・・・
スポンサード リンク
<「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 4話>  | HOME | <「クィーンズ ―長安、後宮の乱―」あらすじ 2話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント