*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 9話>

チョン尚宮を叩いたオム尚宮を王妃(仁敬王后)が褒め称えていますが、
国母の気品がまったくありませんねえ・・・。
そこへチャン淑媛(=オクチョン)が挨拶に訪れ、
叩かれた者より叩いた者のほうが辛い・・・と嫌味をオム尚宮に投げた後、
私の女官が無礼を働きましたと王妃に頭を下げ、子供の性別を探ろうとします。
懐妊をネタにした嫌味をぶつけられたオクチョンは視力検査まじないに励み、
王妃が元子を生んでも長くは生きない!王世子になるのは私の元子!と話します。

ある夜オクチョンは、私の中の粛宗のあだ名は寒風だと話して粛宗を笑わせ、
春風というお返しのあだ名を粛宗にもらって笑い合います。
中宗時代の風流男イム・ベクホが妓生・寒雨(ハヌ)と交わした詩のことを話す粛宗。
その詩の続きを知っているオクチョンに感動し、愛を交わすのでした。

王妃が弱っていて元子を産めないのではと心配する大妃(明聖王后)。
王妃が亡くなり淑媛が元子を産み王妃になるのを恐れるキム・ソクジュ兵判も、
ある事件を起こしてオクチョンに濡れ衣を着せる提案をします。
大妃殿は尚宮と女官に命じて、夜の宮殿で見回りの内侍にわざと見つからせて
鎌を落として淑媛の部屋に逃げ込んだように演出させると、
誰かが王妃を呪っている!淑媛が怪しい!と粛宗にチクりました。

そんな折、王妃が産気づいたというしらせが飛び込みます。
チョ・サソク参判(大王大妃従弟)は領議政ホ・ジョクにある草案に賛同させ、
オクチョンに会いに行くと、チュンジョンマ~マ~と頭を下げました。
これでオクチョンは王妃の座への欲を持っちゃったみたいです~。

さて、王妃は難産のようで、出産は長引き、苦しみに耐えていました。
尚宮は王妃の足の裏に「天」の字を9つ書いて安産を祈っています・・・
スポンサード リンク
<「大王世宗(テワンセジョン)」あらすじ 81話>  | HOME | <「妖婦 張禧嬪(チャンヒビン)」あらすじ 8話>

スポンサード リンク


旦那さんが、勝手にBLを操作してしまい、録画予約が消されてしまいました!(-"-)
コチラのあらすじのおかけで、物語的には中断した感はありませんが…………
だんな~!!!!(>_<)って感じです@
出産のみならず、なんか、録画消去されちゃわない様なおまじないって、ないかしら?(-_-;)

しかし、コチラの中殿様はホント、キーキーとキツネのようにキリキリと怒り狂いますネ~☆ちっとも、王妃様らしくない………
大妃役のキョン・ミリさんが、威厳あり過ぎのせい!?(^^ゞ
[ 2010/05/07 11:56 ] [ 編集 ]
KEYさま、いらっしゃいませ~♪

> 旦那さんが、勝手にBLを操作してしまい、録画予約が消されてしまいました!(-"-)

それは災難でしたね!
だんなさまにはどうぞチュリの刑を与えてやってください。
足の裏のおまじないよりおすすめです♪


> しかし、コチラの中殿様はホント、キーキーとキツネのようにキリキリと怒り狂いますネ~☆ちっとも、王妃様らしくない………

そうなんですよねー
ちょっと意地悪そうな顔立ちですし、まったく品格を感じませんね。
[ 2010/06/09 21:49 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント