*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「大王世宗(テワンセジョン)」あらすじ 60話>

王様に何かあったら責任を問われますよ?と議政府参賛ファン・ヒがたきつけ、
兵曹判書チョ・マルセンは右軍総制パク・シルを敬寧君の家へと急がせました。
しかし孝嬪が「それはなりません!生意気な口を閉じなさい!」と追い返した後、
今はまだ出る幕ではないと息子を言い含めます。(やっぱり欲は捨ててません♪)

雨に濡れる世宗のそばに同副代言ユン・フェと右副代言イ・スがやってきました。
集賢殿直提学シン・ジャンと世子ヒャン(後の文宗)も自分の発言を恥じてます。
こうなったらチョ・マルセンと手を組むしかない!と決意した集賢殿3人組ですが
いざとなると兵曹佐郎チョン・インジが翻意し、集賢殿博士チェ・マルリが憤慨。
意見を翻すのが照れくさい司憲府監察キム・ジョンソと工曹参判イ・チョンは
天文儀器都監に行って作業を始め、軍器監少監チェ・ヘサンを喜ばせています。
結局はチェ・マルリも考えを変えて康寧殿に行き、みんな仲良く大集合です♪

部下(集賢殿学士たち)の管理がなってない!と吏曹判書ホ・ジョに責められ、
今回だけ我々が折れてはどうですか?と集賢殿大提学ピョン・ゲリャンが提案。
それがいいそれがいい♪とチェ・ユンドクや他の重臣も賛成しかけたところ、
ヨンシルより優秀なのが現れたらどうすんの?とマルセンがおじゃんにします。

世宗との約束を信じて雨の中を出かけたジョンイ王女が、高熱を出しました。
ハン尚宮が報告しても、世宗はチャン・ヨンシルのそばを離れようとしません。
やっと見舞ってくれた世宗に王女は「お祖母さまも奴婢じゃなくして」と頼むも
世宗に「それはできない」と言われたのでプイッと横を向いちゃってます・・・

そろそろ折れたらどう?と言い出した領議政ユ・ジョンヒョンにマルセンは、
王女が昨晩向かおうとしたのは官婢となったシム・オンの妻のところだと教え、
ヨンシルのことは報復の発端かも(そうなったらあんた危ないよ)?と警告。
これでひと安心♪と安堵したマルセンは、パク・シルにこう言われて驚きます。
「敬寧君を担ぐなら資金がいるから所有する屋敷を売っているんですよね?」。
寝耳に水だったマルセンが怒鳴り込んだのは、手下キム・ムンのところでした。
巫女の息子ムンを出世させるかわりに、財産をキム名義にして隠していたのです。
が、その一部始終を扉の陰でファン・ヒが聞いていて、マルセン一巻の終わり♪
マルセンの罪を知った世宗は驚きつつも、キム・ムンの処分には気が進みません。
悩んだ末、“有能な臣下”マルセンの罪を揉み消します(ファン・ヒは反対)。

ファン・ヒと取引したマルセンが、重臣会議でヨンシルの昇進にようやく賛成。
天文儀器都監に出勤したヨンシルを、チョン・インジが敬語で迎えるのでした。
スポンサード リンク
<「イ・サン(正祖)」あらすじ 30話>  | HOME | <「大王世宗(テワンセジョン)」あらすじ 59話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント