*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「大王世宗(テワンセジョン)」あらすじ 15話>

逆謀に加え、明の勅使が行方不明とあって、太宗(テジョン)は怒りまくり。
捕らえられたワン・アンは、逆徒の親玉は朝鮮の王イ・バンウォンだ!と叫び、
組織の秘密を守りぬいたまま舌を噛み切って自害しました。
吏曹判書パク・ウンは簡単に仲間を売るハン・ヨンノをちょっと軽蔑気味。
ワン・アンを口封じしようとしていたオク・ファンは海に向かって涙です。

明の勅使ファン・オムを連れ去ったのは忠寧大君(後の世宗)でした。
大君は勅使を大きな木のそばに連れて行き、仲のよい兄妹の話をします。
兄は脚の悪い妹を可愛がり、妹は兄のためにソバ粉の餅を渡していた・・・と。
その妹は、高麗から明へ渡った兄の帰りを今でも餅をつくって待ち続けており、
忠寧大君はファン・オムと妹を再会させました。
そして、明に貢物を用意したら犠牲になるのはあなたの妹を含む民だと説得。
ファン・オムが漢族でないことは誰にもバラさないと約束します。

ファン・オムは太平館に戻ると、すぐに交渉を再開させました。
元敬(ウォンギョン)王后は、世子を守ってくれと礼曹判書ファン・ヒに頼むと、
朝鮮の世継ぎはお前だけ!書筵(ソヨン)を開け!と酒びたりの世子を叱咤。
ファン・ヒは、人質をとるのは敵国、我々は兄妹国ではないですか!
水軍も火筒軍もつくります!倭国が来たら成敗します!と懸命に交渉。
納得したファン・オムは貢物として皇帝と血縁をつくるための若い美女を求めます。
やっとこさ交渉を終えたファン・ヒは、ニセ熟手姿のユン・フェとばったり♪

ファン・オムが軟化した理由を知った太宗は、ユン・フェを復職させます。
褒美はいらないという忠寧大君に、それじゃワシの気がおさまらん!と、
彼の望みを聞いてチョン・イルチを出世させ、内侍の給料をアップさせました。
パク・ウンは、釈放された儒生キム・ジョンソに、忠寧大君のおかげと吹き込み、
え?と驚くシム・オン(大君義父)に、大君の味方を増やすためと平然と答えます。

一件落着して帰宅する忠寧大君。内侍オム・ジャチは懐妊中シム氏の果物を用意。
思わぬ贈り物に驚くシム氏は、実はジャチが・・・と打ち明けられてあきれてます。
芸文館応教となったユン・フェ。不満げなピョン・ゲリャン。なだめるユン・フェ。
忠寧大君と師イ・スはユン家にお祝いに行き、筆をプレゼントします。
チャン・ヨンシルを置いて一人で帰宅した父を、もちろんダヨンは激しく責めます。
ヨンシルはそのようすをじっとうかがっていました。

再び使臣宴が催され、太宗とファン・オムがにこやかに女楽の舞を眺めています。
もし世子が人質になっても朝鮮には立派な王子がいますねとファン・オム。
重臣たちは耳ざとく大・反・応!し、皆の注目が忠寧大君に集まります。
スポンサード リンク
<「大王世宗(テワンセジョン)」あらすじ 16話>  | HOME | <「イ・サン(正祖)」あらすじ 26話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント