*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「イ・サン(正祖)」あらすじ 15話>

イサン第15話「護衛官への道」

イ・サン(後の正祖)がソン・ソンヨンの手を握っていると、嬪宮キム氏が登場。
彼女は今回の件で功を立ててくれた茶母(タモ)だとイ・サンが説明すると、
以前実家でお菓子づくりを手伝ってくれた茶母ね?と嬪宮が思い出しました。
話せば長くなるが彼女は古くからの友達なのだと後でイ・サンが追加説明します。
あやしいです!顔もそこそこかわいいから用心したほうがいいですよ!と
下世話なキム尚宮(もとチャングムのミン尚宮の人)が嬪宮に忠告するのでした。

老論(ノロン)派のチェ・ソクチュは打撃を受けた私兵団を再編成はさせず
生き残った私兵を禁軍(クムグン)庁のイ・サンの親衛隊に潜り込ませるつもり。
次は手柄を立てろよとチョン・フギョム(ファワン翁主養子)を促しました。

度重なる息子の危機に耐えかねた恵嬪(ヘビン)がファワン(和緩)翁主に警告。
どうか世孫に力をお与えくださいと英祖(ヨンジョ)にも直訴しに行きました。
黙っていた者が話せば耳を傾ける・・・と貞純(チョンスン)王后は身構えます。

才能をあきらめるなイ・サンに励まされたソンヨンが画集を探しに街へお出かけ。
するとチョン・フギョムに「広通橋の書店がイイよ」と話しかけられました。
「イ・サンが図画署の茶母と親しいらしい」との情報を掴んで探っていたのです。
二人が接触したことは、ソンヨンを尾行させていたキム尚宮の耳に入ります。
一介の茶母なのに怪しいです!とキム尚宮がさっそく嬪宮へ言いつけました。

パク・テスが護衛官の試験(科挙の武科)に合格するのを望むイ・サンですが、
暗に裏口入学を匂わせるホン・グギョンに「不正は禁止!」と釘を刺します。
グギョンが必死で勉強を仕込むも、“筋金入りのバカ”な生徒にお手上げ状態。
暗記が苦手なテスは、グギョン先生のヤマもちゃんと覚えきれず、不合格でした。
しかし策士なグギョンはそんなことでは引き下がらず、奥の手を使うことに。
不正な手段で裏口入学した者たちを、ばっちりの証拠と共に報告しました。
こうして幾人もの合格が取り消され、4点足りなかったテスが繰り上げ合格♪
テスを正当に身近に置け、不正者も一掃でき、イ・サンには二重の喜びでした。
晴れて護衛官となったテスも、任命書を渡すイ・サンも、とっても嬉しそうです。
スポンサード リンク
<「イ・サン(正祖)」あらすじ 16話>  | HOME | <「女人天下」あらすじ簡易版 101~110話>



こんにちは!

>あやしいです!そこそこ顔もかわいいから用心したほうがいいですよ!と
>下世話なキム尚宮(もとチャングムのミン尚宮の人)が嬪宮に忠告

イ・サンは見ていませんが、こういう下世話な部分はきっと見ながらウフフと
していたような気がします・・

サンヨンもチェ氏みたいな感じですね(最下層から側室へ!)
一夫多妻のゴタゴタは大好物なんですが、その中の一人に感情移入した
とたん見るのが苦しくなるので、遠目でみていたい感じですね♪

本筋に無関係で失礼しました!
[ 2009/11/28 11:55 ] [ 編集 ]
黄梅さま、こんにちは~

> イ・サンは見ていませんが、こういう下世話な部分はきっと見ながらウフフと
> していたような気がします・・

そうなんですよ~。ミン尚宮っぽいキャラが尚宮役にも引き継がれているので
チャングム見ていた人にはうれしい部分だと思います。


> サンヨンもチェ氏みたいな感じですね(最下層から側室へ!)
> 一夫多妻のゴタゴタは大好物なんですが、その中の一人に感情移入した
> とたん見るのが苦しくなるので、遠目でみていたい感じですね♪

そのうえきっと黄梅さまもそう思うと予測しますが
主役なはずのソンヨンを全然応援したくならなんですよー
(ひねくれーずだから?)
[ 2010/01/10 14:49 ] [ 編集 ]
うめ子さま

あ、確かに、おっしゃるとおりソンヨンは私もあまり・・
(ファンの方いらしたら申し訳ありません)

イ・サンは本当は見ていないのではなく、ちょこちょここの後
見ていたのですが、ソンヨンとイ・サン様ラブシーンのたび
「・・・」となっていました。「王と私」のソファと成宗のような、
王様と側室(ソファは王妃→廃妃だけど)の幼少時シーンは
センサーが働かないのです!

ひねくれーずだから(笑)?
チェ氏のドラマ「トンイ」で恋人役がいるというのも、どうでもい
いな!の黄梅でした(むしろいらない・・なんてすみません)。
[ 2010/01/11 21:38 ] [ 編集 ]
ひねくれーず仲間の黄梅さま、いらっしゃいませ。


> 「・・・」となっていました。「王と私」のソファと成宗のような、
> 王様と側室(ソファは王妃→廃妃だけど)の幼少時シーンは
> センサーが働かないのです!

私もですー
変に純愛っぽく描かれると冷めちゃうんです。
すごくうまく演出してくれたらじーんときて涙するのですが
それが無理ならドロドロゴタゴタのほうがいいかな。


> チェ氏のドラマ「トンイ」で恋人役がいるというのも、どうでもい
> いな!の黄梅でした(むしろいらない・・なんてすみません)。

同じく、いりません!!
宮中でのゴタゴタと政争を描いてくれたらそれでいいです!(断言)

食堂のおかみさんとか占い師おばちゃんとかのコントも
量をわきまえてくれたらおもしろいのですが
「おもしろいだろ」とばかりにやられすぎるとうんざり。
なのでピリリと少量でお願いしたいところです。
(何様発言すみませーーーん)
[ 2010/01/27 05:27 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント