*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「イ・サン(正祖)」あらすじ 8話>

イサン第8話「黒幕の正体」

宴にいたあの茶母(タモ)がソン・ソンヨンだと知った世孫イ・サン(後の正祖)。
すぐに内官ナム・サチョをソンヨンの家に派遣しますが、不在でした。
人のいいソンヨンは画員イ・チョンのアルバイトのヘルプをさせられているようで、
肖像画を発注した両班夫人の家で、ひょんなことからある女性のお手伝いをします。
実はその女性は、実家で療養していた嬪宮キム氏(イ・サンの妃=後の孝懿王后)。
ソンヨンがつくった美しい梅雀菓(お菓子)のできばえにキム氏が喜んでいます。

ソンヨンは不在でしたが、パク・テス&タルホと暮らしていると知ったイ・サンは、
懐かしい三人に会うためにみずから家を訪ねることにしました。
イ・サンを怪しい奴だと勘違いしたテスが殴っちゃった後、夢の再会に大喜び。
国中を9年間探していたとイ・サンから聞かされてテスが大感激です。
「で、ソンヨンは?」と尋ねられたテスが、白布事件のことを打ち明けました。
朝貢船から白布を盗んだごろつきが朝廷の有力者たちと実は通じていることや
自分に仕返しをするために彼らがソンヨンをさらってしまったことを・・・。

王命なしに兵は動かせません!と拒む役人にイ・サンが刀を突きつけて兵を出動。
ソンヨンがごろつきどもに「イ~ッヒッヒ♪」と貞操をうばわれそうなところへ
一足先に駆けつけたテスが生き埋めにされそうになっていると軍が到着します。
ところがその騒動の隙にソンヨンが連れ去られてしまい、小屋はもぬけの殻。
宮殿へ戻れという王命を受けたイ・サンは、現場にナム・サチョを残して戻ります。

宮殿の会議では、イ・サンに白布事件を暴かれたくない老論派の大臣たちが
イ・サンが勝手に兵を動かしたことにイチャモンをつけていました。
そこでイ・サンは、朝貢船から白布を奪った逆賊に重臣が関わっていると明かし、
調査の権限をゆだねてほしいと英祖(ヨンジョ)に願い出てOKをもらいます。
そのころ・・・「まれに見る上玉」なソンヨンが遊郭に売り飛ばされそうです!

恵嬪父ホン・ボンハンの弟ホン・イナンが、老論派一派の仲間入りを誘われています。
今回は、その老論派の皆々が「あの方」と呼んでおそれている真の黒幕が登場。
そのお方は、イ・サンたちの前ではいい人キャラだった貞純(チョンスン)王妃でした。
老論派は、ニセの命令を出して捕らわれていたごろつきどもを移動させて始末。
王印もイ・サンの筆跡もカンペキに真似たその命令書を見たイ・サンが驚愕します。
スポンサード リンク
<憎まれナンジョンの一生>  | HOME | <「大王世宗(テワンセジョン)」あらすじ 4話>

スポンサード リンク


再放送、ないんですか!?
ずっとやるかと思ってたのに…。
でも今度は地上派での放送があるので、その時に見れるでしょう(^^)
あ、DVDの販売ももう決定しているみたいですね。
確か12月じゃなかったかな?(やっぱりカット版なのかな?)

ところでこの「イ・サン」、チャングムファミリー揃いまくってますよね♪
「チャングム」ファンの私は、ついついそれでワクワクしてしまうんです。
で、やっぱり気になってたのが吹き替えで、
声の出演が発表された時はどの人がどの声が見比べてました。
でも残念ながら半分くらいが「チャングム」と時とは違う人が声を担当。トホホ。
一番嬉しかったのはキョン・ミリさんの声が同じ宮寺智子さんだということなんですが、
この8話でまたもう一人同じ声で嬉しいと思った人が!!!
「チャングム」でミン尚宮を演じたキム・ソイさん演じる、
ヒョイ王后のお付尚宮であるキム尚宮。
衛星劇場で見てた時から、NHKで吹き替え版が放送される時は、
ソイさんの声は是非ミン尚宮の時の玉川紗己子さんだといいな!と思ってたので、
吹き替えの声を初めて聞いた時は飛び上がって喜んでしまいました(爆)
[ 2009/09/29 19:17 ] [ 編集 ]
かよさま、こんにちは~!

> 再放送、ないんですか!?

そうなんですよ~。あってもいいのに、ないみたいです。
最初の頃は再放送あったみたいなのですが。


> あ、DVDの販売ももう決定しているみたいですね。
> 確か12月じゃなかったかな?(やっぱりカット版なのかな?)

DVD派な私は、レンタルして穴埋めしていこうかなと思ってます。
アップできましたら、その際はよろしくお願いしますね~


> ところでこの「イ・サン」、チャングムファミリー揃いまくってますよね♪
> でも残念ながら半分くらいが「チャングム」と時とは違う人が声を担当。トホホ。

私はチャングムはネット配信でしか見てないのでわからないのですが
どうして同じ声優さんでそろえないのでしょうね~
しかし、声優さんの合致までちゃんと押さえてらっしゃるかよさま、さすがです~
[ 2009/12/14 02:04 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント