*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王と私」あらすじ 16話>

大切な友達だからキム・チョソンを必ず助けろ!とヤン尚薬に命じる成宗。
腐りかけた部位を処置する危険な手術にヤン尚薬が酒断ちして挑みます。

ソファとの関係を伏せるからチョソンを養子からはずせと迫るチョン・ハンスを、
忠誠心があるなら証拠を公表しろとチョ・チギョム(内侍府長)がはねつけます。
その一方でチギョムの部下ト・グムピョ内官はウワサの隠滅に暗躍。
ソファとチョソンが一緒にいたのを目撃した民にお金を握らせて都から追放し、
パク・ドクフ(ソファの元婚約者)の髷(まげ)を切って脅しつけました。
証拠がないためソファは潔白とされ、インス大妃が不承不承ソファを認めます。
ハン・ミョンフェと義禁府長パクはますます結束して反チギョム体制をかため、
証人が消えたとチョン・ハンスから聞いた大妃もチギョムを敵視するのでした。

昔いじめたソファが淑儀(スグィ)になったので賄賂を持参するチギョム妻。
気持ちだけ受け取ると言われ、養子となったチョソンのことを頼まれると、
エラそうに!!と歯ぎしりし、ついでに夫の想い人オ尚宮にケンカを売ってます。
しっかりチギョムに見つかり、宮殿に来たことを叱られちゃってましたが。
そのオ尚宮はソグィ(内子院院長で祈祷師)に占ってもらい、
生き別れた子供がまだ生きており死ぬまでには会えると言われました。

ユン・ホの娘スクキョンとの初夜で、成宗がまた馬鹿正直に話しました。
「苦楽を共にした王妃と想い人のユン淑儀がいる、そなたには何もしてやれない」。
殿下のためにお仕えします・・・と泣くけなげなスクキョンを成宗が抱きしめます。

汚い手段でチギョムに歯向かうチョン・ハンスのことを許せないト・グムピョ。
進退をかけて決闘すると、ハンスがすぐに負けちゃいました。弱っ。
ソリョン(ノ内侍養女)にそそのかされたハンスはハン・ミョンフェに近づくことに。
そのハン・ミョンフェはノ内侍にチギョムの行動について苦情を申し入れており
チギョムは養父のノ内侍とだんだんそりがあわなくなってきています。
さらにハン・ミョンフェは、チギョムの不正の記録をインス大妃に差し出しました。
スポンサード リンク
<「王と私」あらすじ 17話>  | HOME | <「王と私」あらすじ 15話>

スポンサード リンク


こんばんはー

>大切な友達だからキム・チョソンを必ず助けろとヤン尚薬に
>腐りかけた部位を処置する危険な手術に、ヤン尚薬は
>酒断ちして挑みました。

ヤン尚薬すきだからいいけど、いつの間にかチョソンとそんな
仲になってたんですね(もう忘れちゃってました・汗)。
ミンジヌのときとは大違いですー

このとき、ソファとチョソンけっこう接近してた気がするんで
すが、成宗なにも言いませんでしたね。構図的には修羅場
になってもよさげなムードに感じたのですけれど^^

>そなたには何もしてやれないと話す成宗。

コンヘ王妃との初夜にも似たこと言ってましたね。
そのわりにみんなと子供もうけますけどね。成宗のそんな
ところが面白い♪

にくったらしいと思いつつ、ソファも苦手なので(すみません)
チェ氏が出てきてけんかすると楽しいです。プチ女人天下み
たいで(スケールが及びもつきませんけど)。
[ 2009/05/11 01:15 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント