*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王と私」あらすじ 14話>

ソファの後宮入りが正式に認められると、成宗との初夜は王室の大イベントに。
世継ぎができる吉日が占われ、ソファには麝香(じゃこう)が渡されました。
成宗はヤン尚薬から針やらお灸やら薬やらで子宝パワーを整えさせられ、
秘伝の夜マニュアルを読まされ、宮中妓生と内侍による実演まで見せられます。
成宗は女を知らないわけじゃないのに、そこまでする必要はあるのでしょうかね?

チョン・ハンスはチョソンがソファを思慕していることにうすうす気づいています。
ってことで初夜を過ごすソファの案内役をチョソンが担当するよう手を回し、
チョソンは目隠しされた(厄除けのため)ソファを背負って寝殿に運ぶはめに。
ところが、ソファとの日々を思い出して涙ぐむチョソンの足はなかなか進みません。
やっとこさソファを運んだと思ったら、残酷にも部屋のそばでの宿直を命じられます。
部屋の中では・・・この夜を待ち構えていた成宗が「話など必要ない♪」と
会話もそこそこに膳を下げさせてコトに及ぼうとしています。若いですからね~♪
いよいよ紐をほどこうとする成宗の手を思わず止めてしまうソファ・・・。
何年も待ったのに突然短気になったらしい成宗が、怒って部屋を出て行きました。
王室をあげてお膳立てした初夜が台無しになり、インス大妃は厳罰を望みます。

王妃父ハン・ミョンフェ(上党君)の顔色をうかがい誰も側室を出さない中、
娘を側室に差し出したユン・ホの忠誠心を成宗が称えています。
ハン・ミョンフェはユン・ホや内侍府長チョ・チギョムへの怒りを隠しません。

内侍の新入生であるキム・チョソンは先輩内侍から引き続きいじめられ中。
なんと犬の糞を食べさせられちゃいましたよ~(汗)

婚姻前のソファには好きな人がいたと大妃に吹き込むチョン・ハンス。
長い仲の二人ですから色々あるんですよ~とチョンヒ大王大妃にとりなすチギョム。
息子とソファの縁談を破談にした理由を成宗に尋ねられた義禁府長は、
「ソファに男性関係があった」とハン・ミョンフェの指示どおりに答えます。
想い人は誰だっ!?と若き王がいきり立ち、ソファに詰め寄るのでした。
スポンサード リンク
<「王と私」あらすじ 15話>  | HOME | <「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 78話>

スポンサード リンク


>夜のマニュアルを読まされ、宮中妓生と内侍による実演まで

これはこのドラマで忘れられないシーンです!!
そしてこの管轄がネシ府だというのにまたギャグかと(笑)

>突然短気になったらしい成宗

このへんちょっと性格変わってましたね。
若き恋情と、若き性欲(爆)がそーさせたのかなあ・・と。

>涙ぐんだチョソンの足はなかなか進みません

このとき、なき方すごかったですよね!
大人になって急にネシ府にきたこととい、どうかんがえても
怪しさ100%です!

突っ込みだすととまらないこの回・ハンスのいじめもナイス
です!さすがー。アン・ジェモ、現代劇ではすきではありま
でんが、時代劇になるとうまくていつも好きです。

[ 2009/05/11 01:04 ] [ 編集 ]
あらまぁビックリ!

まさか“王と私”のドラマで、ボカシに御目にかかるとは…
例の秘伝のマニュアルに、ボカシが入っていたんですよ。
“シークレットルーム”では、普通に見せていましたけど、
それより過激なんでしょうか。
日本の枕絵レベルならわかりますけどね、
ケチケチするなと言いたいです。

もひとつビックリだったのは、キム・アンロと ちょおおぐぁんじょぉっ(敬嬪まーま風発音)様の、
馴れ合いシーン。
ちょおおぐぁんじょぉっ様ったら、卑しさ全開のうえ、
すごく楽しそう(ーー;)。
この俳優さん、「女人天下」と「朱蒙」しか知らなかったんですが、
意外な一面でした。




[ 2010/09/19 21:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/05 12:43 ] [ 編集 ]
コメントいただきましたTさま、はじめまして!ご来訪ありがとうございます!

おいしい場面がカットされているとは残念ですね・・・
というかそんなに長い分数が切られているのですか?
たしかに本筋にいらないなと思う場面もありますが
そんなにカットされていると展開が速すぎると感じる部分もありそうですね。

「王と私」はGyaoで無料配信されているようですし
おそらくこれからも配信される可能性が大きいので
見逃した場面はぜひいつかチェックされてみてください。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪
[ 2010/11/08 21:31 ] [ 編集 ]
ちゃおちゃおさま、こんにちは~!


> まさか“王と私”のドラマで、ボカシに御目にかかるとは…
> 例の秘伝のマニュアルに、ボカシが入っていたんですよ。

す、すみません・・・
そんな重大シーンというのに、わたくし全然気づきませんでした。
ソッコデジェでお詫びしたい気分です。


> ちょおおぐぁんじょぉっ様ったら、卑しさ全開のうえ、
> すごく楽しそう(ーー;)。

私も、チョグァンジョでしか知らなかったので
卑しい輩役のグァンジョ様のお姿には少しショックを受けました。
希楽堂さんのミョンフェ役にはまったくショックを受けませんでしたが。
[ 2011/02/19 02:23 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント