*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王の女」あらすじ 31話>

第31話「新王の誕生」

ケトン(キム尚宮)が最後の食事(薬飯)を宣祖に給仕したことを思い出した王妃。
でも女官長が毒見したしケトンが宣祖を殺すなんてありえない!と考え、
その後ヤンファダンからケトンと光海君のことを聞いてびっくりしてます。

父を亡くしてしみじみと語らう兄弟二人。
臨海君は光海君が王になるのを認め、邪魔はしないと約束します。

チョン・イノンはチェ・ユウォンら学者を動かし、光海君即位を王妃にしつこく請願。
ケトンは臨海君の兵が宮殿を包囲していると王妃に教え
昔ヤンファダン(仁嬪)は信城君の安全のために世子の座をあきらめたと話します。
兵が包囲していると知った王妃はビビってましたが
臨海君の兵はいつものことですよ~とピョン尚宮は全く気にしてませんでしたね。
さらに前任の大臣3人(イ・ハンボン、イ・ドキョン、イ・ウォニク)も王妃に請願し
若い王妃はついに折れて光海君への即位を認めました。

嬪宮はケトンにこれまでの礼を言い、光海君のまげを結ってあげろと命じます。
(まげを結うのは通常は妻がする仕事だそうです)

王になれなかったことを妻のホ氏に謝る臨海君。
イ.ハンミンには家門の恨みを晴らすよう弟に頼んでやると言います。
イ・ハンミンと一緒に、子供を生んだソンイとギチュクも帰郷すると決めました。
光海君の腹心の部下だったメン・ジチョンも、別れの決意をしたもよう。

王になった光海君は早速ケトンの意見を求めます。
辞職を求めても光海君から慰留されたユ・ヨンギョンは光海君の怖さを知り、
宣祖が毒殺されたという噂を大妃(もと王妃)に流させます。
ところでピョン尚宮がすごい白塗りメイクです!どうしちゃったんでしょう。

なぜ彼を辞職させないんだ?と“こざかしい”ユ・ヒブン(新王妃兄)は騒ぎ、
チョン・イノンとイ・イチョムはさすが光海君!と感心します。

やがて、光海君とケトンが宣祖を殺したという噂で都が持ちきりになります。
スポンサード リンク
<ファニーフェイスな光海君夫人>  | HOME | <「王の女」あらすじ 30話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント