*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王の女」あらすじ 23話>

第23話「婚礼の儀」

民が飢えているのに大金のかかる婚礼?恥を知れ!と怒鳴りこんだ臨海君。
宣祖は激怒してつまみ出させ、好転したかに思えた臨海君の立場は悪化しました。
これに加え、ユ・ヨンギョンの四人轎を引っくり返した事件で、臨海君は謹慎に。
さらに臨海君は、徳寿宮から太平路へ向かう道を親迎礼のために工事する現場で
民に厳しくあたる非情な監督官ソ・チュンハンに腹を立てて斬っちゃいます。
自害か賜薬!と憤慨する宣祖を臣下が制止し、臨海君の称号が剥奪されました。
衣冠もろくに正さず怒り狂って王命を聞いた臨海君を、エセンの歌声が慰めます。
(ところで臨海君にヤられた監察官は「女人天下」のあの証人ソンですよね?)

娘を老いた王に嫁がせることに、吏曹佐郎キム・ジェナムの夫人が反対中です。
けれども娘は「嫁いで家門を繁栄させます・・・」と決意を固めました。

19歳の王妃が来ても私は27歳の尚宮だから仕えられるけどあんたは47歳!
孫みたいな王妃に頭を下げるなんて惨めね!とケトンがヤンファダンに嫌味攻撃。
宣祖には色仕掛けで結婚反対を迫りましたが、婚礼阻止は果たせません。

臨海君に連れられて酒場に現れた光海君の観相を見たソンイは、
「鳳凰には違いないけど翼が片方だけ、王だけど王じゃない」と不思議がります。

チョン・イノンとイ・イチョムが光海君に今後の政局の予測を話しました。
「これからはユ・ヨンギョンの小北(ソブク)派が権力を握るでしょう・・・。
私たちはしばらく去りますから世子様は流れに逆らわず親孝行をしてください」。

1602年(宣祖35年)、宣祖が二人目の王妃(仁穆(インモク)王后)を迎えました。
王妃の悲しい運命を予感させるかのように外では激しい雨が降っていたそうです。
側室軍団が障子に穴を開けまくって二人の初夜のようすをのぞいてますよ~
緊張せずに早く交われ!と部屋に乱入して急かすヤンファダンがステキです。
新しい王妃には、亡き懿仁王后に仕えていたピョン尚宮が付くことになりました。
ビシッと威厳を示せとピョン尚宮に教えられた王妃が、ケトンとお初に対面します。
スポンサード リンク
<「王の女」あらすじ 24話>  | HOME | <「王の女」あらすじ 22話>

スポンサード リンク


ノロマな私は、やっとこさ23話アップできました。
こちらを拝見すると、BS朝日はかなりカットしてるみたいです(泣
ソンイが光海君の人相結果を呟くシーンも
初夜の部屋に乱入するヤンファダンもありませんでした。
カットの基準って一体なんでしょうね?
他にも色々ありました。チャンヒビンもそうでした。
やっぱDVD借りて見た方がいいんでしょうねぇ。
女人天下がレンタル出た暁には絶対レンタルで見ますっ!!
[ 2009/05/01 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
CS放送カットの話題に飛びついてしまいました!

個人的に、地上波局のBSはカットが多い気が・・
BS日テレで「龍の涙」を放送してましたが、159話→27話
で、大河ドラマ総集編なみの編集が?と驚きました。

某LaLaTVも70分CMなしドラマを50分CM5回にカットなど、
レンタルDVDを見て驚いたことは私も何回もあります!
お気持ちお察しします・・・

女人天下は7月からDVD発売なのでレンタルもそれくらいで
しょうか?私もいま亀の歩みで「女人天下」視聴していますの
で、弥生さまがDVDで「女人天下」を楽しまれることをお祈り
してます^^
[ 2009/05/01 23:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。いらっしゃいませ~♪

そういえばTV放映はカットされていることがあると聞いたことがあります。

> ソンイが光海君の人相結果を呟くシーンも
> 初夜の部屋に乱入するヤンファダンもありませんでした。
> カットの基準って一体なんでしょうね?

やっぱり後に影響のないささいなエピソードはカットされるんでしょうね。
実はソンイの人相結果をつぶやくシーンは
私もあらすじに書かないでおこうかなと一瞬迷ったところでした。
なくても困らないところはカットされちゃうんでしょうね~


> 女人天下がレンタル出た暁には絶対レンタルで見ますっ!!

ぜひあのいやらしい世界にどっぷりとお浸かりください♪


> 私もいま亀の歩みで「女人天下」視聴していますので、

最後まで見れそうですか~?
黄梅さまはお借りされたDVDだから倍速で見れていいですね。
私は配信だったのであのスピードに延々つきあったんですよーくすん。
[ 2009/05/02 02:03 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント