*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王の女」あらすじ 21話>

第21話「空いた王妃の座」

女官の服に着替えていそいそとお掃除を始めたケトンに宣祖はびっくり。
「犬の糞(ケトン)で宮殿が汚れる」と後宮が言うのです(涙)とケトンが泣くと、
新しい王妃は迎えないと宣祖は約束し、ケトンに牒紙を出すと言ってくれます。
しかし後宮軍団は猛反発。ケトンは側室ではなく尚宮の地位を与えられました。
王妃になれなかったことを光海君夫妻に詫び、揀擇を阻止すると話すケトン。
ケトンを利用して王位につくつもりはないと言って席を立つ光海君。
その後ケトンはヤンファダンに、宣祖に王妃を迎えるつもりはないと伝えます。
怒ったヤンファダンは若くて(鈍くて)美しい王妃をめとれと宣祖にすすめました。

光海君と宣祖の仲が悪い隙に宣祖の機嫌を取れとすすめる夫人ホ氏に、
そんな奸邪なことははしたくないと男らしく怒る臨海君がカッコイイ~♪
光海君のほうも、兄を信じているのに側近からいろいろ吹き込まれて苦しみます。

イ・ハンミンは仲間ムンチの妻が営んでいた酒場をソンイ&ギチュク夫妻に任せます。
その酒場を訪ねた臨海君は「観相はあてにならないから自分で運を切り開け」と
ソンイにアドバイスされて自分の運勢がよくないことを悟ったようです。

私が王子を産んだら世子にしてね♪と宣祖にカマをかけたケトンは
光海君の立場が本当に危ういものであることを宣祖の反応から確認します。
早速メン・ジチョンに手紙を送り、ヤンファダンがどの臣下と組むか見張れと指示。
それならユ・ヨンギョンだとメン・ジチョンは目星をつけました。
吏曹判書のユ・ヨンギョンはご機嫌とりが功を奏して宣祖から信頼されており、
彼の孫がヤンファダンの末の貞徽翁主(娘)と結婚しているそうです。

「新しい王妃が王子を産めば争いは避けられない、そうなったら大臣の責任です」。
ケトンから指示されたユ・ヒブン(光海君夫人ユ氏の兄)が三人の丞相を脅します。
さらにケトンは母と義父を使い、ソンイの酒場で新王妃揀擇の噂を流させました。
嫡統大君が生まれたら自分も光海君も太刀打ちできない!と臨海君が焦ります。
スポンサード リンク
<「王の女」あらすじ 22話>  | HOME | <「女人天下」DVD化について その2>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント