*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 32話>

チャンヒビン第32話「沈黙」

ユン尚宮が見回りの兵士に捕まり、王妃とキム貴人(キイン)が駆けつけます。
王妃は、ここは自分に任せてくれと兵士を引き取らせ、関係者を取り調べ。
チャン淑媛(スグォン)(=オクチョン)から賄賂をもらっている女官カンイは
チャギョンを目撃したとは断言せず、わからないと答えました。

チャン淑媛の犯罪の証拠を握っているのになぜ問題提起しないの!?と
淑安公主は大王大妃に抗議。続いて直接粛宗に訴えます。
根拠のない噂で王室を中傷するなら罰する!と厳しい反応をみせた粛宗でしたが、
チェ宦官を大王大妃のもとへやり証拠を入手させ調査を命じました。
チャン淑媛は、粛宗が調査を命じたと知り大ショック!
大殿に押しかけますが、調査が終わるまで会わないと言われてダブルショックです。

内医院では、内侍の見張りのもと医官たちが帳簿の検証中。
ホン・ゲイム医官が苦心して帳簿をすり替えたおかげで、
チャン淑媛が使ったのはナツメだけだという調査結果が出ました。
ユン尚宮は厳罰に処され、キム貴人は謹慎を命じられます。

調査の後、粛宗はチャン淑媛を昭儀(ソイ)に昇格させました。
昭儀は貴人のすぐ下の位。淑媛からは4段階も飛び越える異例の昇格だそうです。

ところが王妃は、チャン昭儀に帳簿を投げつけ、勝ち誇ったように微笑みました。
証拠をもみ消そうとするだろうというチャン昭儀の行動を先読みした大王大妃は
帳簿を書き写した写本をつくり王妃に託していたのです。
スポンサード リンク
<「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 33話>  | HOME | <「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 31話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント