*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 31話>

チャンヒビン第31話「手遅れ」

抗議するキム貴人(キイン)にチャン淑媛(スグォン)(=オクチョン)は平然と口答え。
王妃はキャンキャンほえる貴人を帰らせ、淑媛と二人で話をします。
確かに部屋を探った女官が悪いが発端はナツメ事件だという王妃に、
ナツメが疑われてるなんて全く知りませんでしたとすっとぼけるチャン淑媛。
二人は静かに戦いを繰り広げ、チャン淑媛は死んでもこの地位を守ると決意します。

ナツメ事件と医官失踪事件を淑安公主から聞いたキム・イクフン(西人派)は
チャン淑媛の犯罪の証拠をつかむためチャン淑媛の実家を探ることにします。

チャン淑媛の悪行が明らかになると南人派のチョ・サソクに影響が及ぶので、
大王大妃はまたいとこのチョ・サソクの辞職を受けろと粛宗にすすめます。
こうしてチェ・サソクはようやく辞職し、ナム・グマン(西人派少論派)は領議政に。
そして大王大妃は王妃懐妊のための仏堂を建てて祈願を続け、
宮殿の扉も王妃の“気”に合わせて開閉させます。
儒生たちの反発を西人派は抑え、粛宗も大王大妃の懐妊祈願を許可します。

キム貴人は、チャン淑媛に見つかった女官カンイを再び探りに行かせます。
二度も探りに来るとは思わないだろうと自分の賢さを称えて笑うキム貴人でしたが
女官カンイはまたまたあっさりとチャン淑媛に見つかり賄賂で取り込まれました。

ひそかに医院を調査させていた大王大妃側が
水銀ナツメの確証を得そうだと知ったチャン淑媛は実家の兄に連絡。
内医院のホン・ゲイム医官を使って帳簿と処方箋を持ち出させることにしました。
ところが、チャン淑媛付きの女官チャギョンと医官が一緒にいるところを
キム貴人付きのユン尚宮と女官カンイが目撃。
ユン尚宮はカンイをキム貴人のもとへ報告に行かせ、自分は見張りを続けます。
そこへ見回りの兵士が通りかかり、医官は帳簿を持ち出せないまま逃亡。
隠れていたユン尚宮が見つかってしまいました。
スポンサード リンク
<「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 32話>  | HOME | <「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 30話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント