*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 29話>

チャンヒビン第29話「消えた医官」

早速キム貴人(キイン)が王妃にナツメのことをご注進するも、
確証もないことを言うな、盗み聞きの内容で尋問などできないと言われ、
妃嬪の部屋を探ったら打ち首だ!とユン尚宮も叱られます。
ムカついたキム貴人はユン尚宮を蹴り(!)、今度は大王大妃に言いつけると、
王妃が知っているのならそれでよい!でしゃばるな!とここでも怒られます。
ですが大王大妃は尚宮らを使ってひそかに調査を始めさせました。

王妃はチャン淑媛(スグォン)(=オクチョン)を呼び、
(先日自分がお仕置きした)足は大丈夫か?とまずは挨拶。
殿下の看護のおかげで治りましたと答えるチャン淑媛に
殿下は誰にでもやさしいからなと小さくやり返す王妃。ちょっと成長してます!
もらったナツメを一緒に食べようと王妃は誘い、最初は断っていたチャン淑媛も
最後はにこやかにナツメを食べます。疑った自分が悪かったと王妃は反省。
しかし部屋に帰ったチャン淑媛はナツメを吐き出していました。

チャン淑媛からの手紙で妹の危機を知ったヒジェは東平君にくっついて初入宮。
ナツメ事件の始末について打ち合わせをします。
東平君のほうは、出仕するにしても恵民署の提調で・・・と粛宗に伝えていました。
この職は政治には関わらないけれど宮殿に自由に出入りできる身分のため、
チャン淑媛らと連絡を取り合うにはうってつけだそうです。
東平君が出仕!?チャン淑媛がそそのかしたのだ!と、また西人派は反発します。

ヒジェはミン・ジャンド(南人派)の知恵を借りて、
大妃に水攻めをすすめたあの巫女に頼み、武術にたけた女性を調達。
医女に変装させて宮殿に送り、殺した医官を宮殿の外へ運び出させました。

淑安公主は王妃実家を訪ね、王妃懐妊のために多産の女を提供。
寝込んでいた王妃父は危篤となり、粛宗は王妃を実家に帰らせてやろうとしますが
王妃が宮殿を出る前に息を引き取ってしまいました。
ミン・ユジュンは、真面目で高潔、人望あつい人として知られていたそうです。
父をなくした王妃を気遣い、粛宗は王妃のもとを訪れるようになります。

チャン淑媛は“こざかしい”(チャン淑媛弁)キム貴人にナツメを贈り
おののく貴人の反応をみてうれしがっています。ますます悪役化してますね。

ヒジェが医官を殺したと知った東平君は怒り、災いが降りかかるのを避けようと、
西人派の反発を理由に清への任務を申し出て都を離れることにしました。
医官が失踪し女官チャギョンが裏門で目撃されていると知った大王大妃は
チャン淑媛の仕業だと確信。チャギョンを連れてこさせました。
スポンサード リンク
<「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 30話>  | HOME | <「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 28話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント