*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 7話>

チャンヒビン第7話「使命の婚礼」

便殿で粛宗を待ち続ける大妃は、粛宗が女官の部屋にいると知ります。

その頃、粛宗はオクチョンの部屋で楽しくたわむれ中。
オクチョンの髪を結いたいからやり方を教えろと別の女官に聞きます。
王が女官の髪を結うなんて・・・!言われた女官は恐れ多くておののき、
オクチョンは私がお教えしましょうととっても仲睦まじいようす。
粛宗は自分のまげ挿しを、かんざしがわりに挿してやります。
大妃付きのパク尚宮が呼びに来てももちろん無視し、部屋のあかりが消えました。

暗くなった部屋で、母とは幼い頃から君主と大妃の関係だった、
母の胸に抱かれたことがないと粛宗はさびしさを口にします。
そんな粛宗に、オクチョンは涙ながらにやさしく口づけるのでした。

朝まで待ち続けた大妃は戸布の施行をやめろと粛宗に迫り、
士大夫を失っても百姓の味方だと粛宗は大妃を追い返します。
大妃は粛宗の相手の女官を調べ始め、
大王大妃はわざと噂を広めてオクチョンへの風当たりを強くします。
風当たりを強くして粛宗の恋心を強めさせようとする狙いなのです。

大王大妃は、オクチョンの頭にさされた殿下のまげ挿しをみて驚愕しつつ
粛宗の気持ちを知って大笑い。懐妊の手立てを整えると言います。
そして、まだ正式な側室となったわけではないオクチョンに
妃嬪の健康管理をしている尚宮(すごい恐ろしいお顔)がついてトレーニング!
怪しげな伝承術を受け、月に向かって深呼吸したり斧を埋めたりしてます。

崇善君夫人は、オクチョンの母をよい住まいへと移らせることにしました。

婚礼が行われ、ミン・ユジュンの娘は仁顕王后(インヒョン王后)となりました。
粛宗は初夜なのに寝室にまだ現れず、新しい王妃を待たせています。
スポンサード リンク
<「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 8話>  | HOME | <「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 6話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント