*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「紫禁城~華の嵐~」あらすじ 6話>

皇帝に名前を聞かれた沅淇(ユンケイ)はたちまち皆の注目の的に。
如妃(ユーフェイ)も玉瑩(ヨッイン)に渡すつもりだった特別な品を贈るなど、
やたらと特別扱いをされ始めます。

顔を洗う前に気分が悪くなって倒れた玉瑩(ヨッイン)には湿疹が出ていました。
爾淳(イーソン)・淑寧(ソッリン)・沅淇の3人組は、
体調を崩している爾淳に処方されている薬とすりかえようと企みます。

如妃に無事出産させた孫白颺(シュン・パッヨン)は今や人気ナンバー1医師。
ダイエット相談から美容相談まで、側室たちから引っ張りだこです。
ある日、玉瑩の湿疹を診察した孫白颺は、
「薬が苦い」という玉瑩の言葉が引っかかりました。
玉瑩の薬が苦いはずがない!爾淳のとすりかえられている!
孫白颺は下人のすり替えを発見し正しい薬に戻させますが
今度は爾淳が言った薬の味の感想がおかしかったため、
すりかえの犯人が爾淳ではと気づきます。

モテモテの沅淇を見つめる淑寧の歪んだ表情が気になっていましたが、
やっぱり淑寧ったらおもしろくなかったようです。
沅淇に薬が正しい処方に変わったと知らせて薬をすり替えるよう仕向け、
顎(オッ)公公に密告書を出し、その現場を捕らえさせます。
養女3人で助け合ってきたのにひどい!と責める爾淳に、
沅淇は子どもっぽいし爾淳は体調が悪いから側室は務まらない、
自分が側室になるのだと淑寧は言い返します。

孫白颺は再び爾淳の診察に訪れ、徐(チョイ)公公との関係は知っていると言い、
薬のすり替えの件を牽制。あれこれ策略をするなと忠告します。

薬の件が解決して病気が治ったからと玉瑩は孫白颺にお礼を渡そうとします。
しかし孫白颺は、すりかえられた薬を飲んでいたら蕁麻疹が出ていたはずだ、
すりかわっていると知っていて薬を飲んでなかっただろうと指摘。
玉瑩は、すべてを知った上で孫白颺に事実を暴かせたのです。

天真爛漫なわがまま娘だと思われていた玉瑩の本性があらわになった回でした。
スポンサード リンク
<「チャン・ヒビン(張禧嬪)」あらすじ 1話>  | HOME | <「紫禁城~華の嵐~」あらすじ 5話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント