*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「女人天下」あらすじ 99話>

(実は父と娘という設定の)パルングン(巴陵君)とナンジョンが対決しました。
王妃(文定王后)の野望を見抜くパルングンにナンジョンは苦し紛れに高笑い。
ワタクシ、敬嬪の高笑いは気にならないのですが(というかけっこう好きかも)、
ナンジョンの高笑いはなーんかちょっとカンにさわるんですよねえ・・・。

臣下に辞職を命じた中宗を暴君だと非難し、出兵される可能性を王妃が示唆。
前王・燕山君が廃された経緯を思い出した中宗は不安に駆られつつも激怒し、
王妃が懐妊中なのにもかかわらずまたまた禁足令(謹慎)を命じました。
ところで便殿って“女が入れない政治の聖地”というイメージだったのですが
ここのところいろんな女性が便殿に押しかけどおし!で中宗も大変ですねえ。
それにつれて夜の“おわたり”シーンがとんと減ったのは残念でなりません!

辞職しろといわれた重臣たちはすぐさま結束し、登廳を拒んで出仕ボイコット。
大妃(貞顕王后)が後宮を叱りますが、後ろ盾を失いたくない後宮は反発します。
ヒ嬪は敬嬪から借りた3万両を父ホン・ギョンジュ(南陽君)に渡しました。
『殺生簿』に載りたくない南陽君はそれをパルングンへの賄賂にします。
その他にもパルングンのもとへは賄賂を持った臣下が続々と押しかけており
金品に欲のないパルングンは受け取った賄賂をそのまま中宗に差し出します。

手立てがなく焦るキム・アンロ(希楽堂)に、ナンジョンが同盟を申し入れ。
卑しい輩にお願いがあってまいりました~♪と笑って挨拶していますよ。
銀十万両のことを「敬嬪が希楽堂に出資してくれた」とちょいごまかして伝え、
外職にでた人物(=待遇に不満のある人物)の名簿を要求しました。
名簿は“法句経の場所”に置いておいてくださいニヤリ♪とどこまでも不敵です。
ナンジョンのしたたかさに舌を巻きつつも作戦に承諾する希楽堂でした。

素性もわからない女のくせに!とユン・ウォンロに罵られたナンジョンは
父と母の血筋を明かして言い負かし、「パク・ヒリャンとつきあうな」と警告。
ナンジョンもいるしウチで暮らせば?とユン・ウォンヒョンはキルサンを誘い、
ナンジョンがまたまたキルサンを手先に使ってよからぬコトを企んでいます!
スポンサード リンク
<「女人天下」あらすじ 100話>  | HOME | <「女人天下」あらすじ 98話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント