*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「女人天下」あらすじ 98話>

命をかけてパルングン(巴陵君)を追放します!と敬嬪に誓うナンジョン。
「懐妊してもへらず口だけは相変わらずだな」という敬嬪の言葉には同感です。
このドラマ、特に敬嬪の切り返しや屁理屈がいちいちおもしろいんですよね~。
というか、この二人、敵なのにじゃれあってるとしか思えないほど波長ぴったり♪
チャン・デインはキム・アンロ(希楽堂)と判府事ユン・イムにはお金を貸さず、
敬嬪の指示でナンジョンに銀十万両(出所不明の古い少額手形複数)を提供。
資金潤沢な敬嬪とは反対に資金難にあえぐヒ嬪は昌嬪に借金を申し込みますが、
貯めたお金は王妃の大君出産祈願と寺へのお布施で使ってしまったと言われます。

いつものことはいえ、ナンジョンのクムに対する態度がひどすぎますね。
懐妊したナンジョンのことを羨ましがりながら靴を整えてくれるクムに、
「そなたも承恩を受ける」と喜ばせて「その日が葬式になる♪」と高笑いします。

事件が起こらないのが一番!と思っている大妃(貞顕王后)は『殺生簿』に反対。
今度こそは朝廷を刷新して威厳を示したいと思っている中宗は意思を変えません。
賄賂を受け取った大臣を集め「罷職ではない!辞職しろ!」と強気で命じました。
もちろん臣下は反発し、王妃も中宗を暴君だと非難して王命取り下げを願います。

ある日のこと、敬嬪が十八番レシピの松の実粥をもって東宮殿へ行きました。
敬嬪が世子の生母(章敬王后)に贈って体調を崩したいわくつきのお粥ですよ♪
もちろん今回は何も仕込まれていませんが、敬嬪が「あーん」して食べさせます。
「あーん」してお粥を食べる世子が立派な政治談議できるのは不思議ですね~
ついでに東宮殿から出るときに高価な真珠が入った巾着をわざと落としておき
世子付きのパク尚宮に拾わせて無理やり賄賂を渡すステキな敬嬪なのでした。

いきなり敬嬪殿を訪ねてきたユン・ウォンヒョン承候官を敬嬪がこう評します。
「王妃と違いすっきりした顔立ちで恰幅がよく長男みたいに間抜けにも見えぬ」。
長兄ウォンロに地位を与える約束を取り消してくれとウォンヒョンは頼みます。
ナンジョンはパルングンが滞在しているメヒャンの妓生房の部屋を訪ねると、
あなたを追放します!とわざわざ宣言しました。相変わらず芝居がかってますね~
スポンサード リンク
<「女人天下」あらすじ 99話>  | HOME | <「女人天下」あらすじ 97話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント