*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「女人天下」あらすじ 93話>

卑しい輩を追い出せというパルングン(巴陵君)の直言を涙で受け止める中宗。
パルングンは宗親や儒生の信頼があつく中宗と世子からも頼られているため、
目障りなパルングンを追放しよう!と功臣&後宮がまたまた一致団結します。
世子を支えるパルングンが王妃の将来の敵になるといち早く察したナンジョンも、
幼い頃やさしく接してくれたにもかかわらず恩を仇で返す決意をしました。

どんどん冷酷な商人になってきたヌングムは左議政ナム・ゴンに賄賂を渡し、
もしペク頭領が(助けを求めに)訪ねてきたら追い返してくださいと頼みました。
メヒャンはパルングン(母チャウンの恋人なのでお父さんがわり)との仲を
想い人イム・ペクリョンに誤解されてしまいます。かわいそう~(涙)

世子の座がツラいなら降りたらいいのに(&オレに譲れ!)と福城君に言われ、
嫡統大君しか世子になれないので母上が産む弟を待ちまちゅ!と世子がお答え。
この会話を王妃(文定王后)に聞かれてしまい、オロオロする福城君でした。

マヌケ男としてマークされている王妃長兄ウォンロが左議政ナム・ゴンと面会。
ずうずうしくも司憲府掌令の地位を求め、「まずは持平でどや?」と言われます。
次は、地位をくれるという敬嬪のところへ正言パク・ヒリャンと一緒にご挨拶。
出てきたところで王妃とばったり!ギロリと睨みつけられてすくみあがります。

おなかの子を守ってやると王妃に約束してもらって、ナンジョンは大満足。
王妃はユン・ウォンヒョン夫妻と父ジイムにナンジョンとの同居を命じますが、
この妓生女と!?と父ジイムが激しく拒否して中宮殿をプイと出て行きました。
そんな義父やウォンロをとりなしたり薬をくれたりするけなげな正妻キム氏に
ナンジョンはいつものごとく怒鳴りちらして薬の毒見までしていますよ~。
と思ったら、ユン家のド真ん前で席藁待罪(ソッコデジェ)を始めました。
目立つし大迷惑ですが、芝居がかったことが好きなナンジョンはなんのその♪
同居を許してくれるまでをここを動かない!と嫌がらせのように座り込みます。
スポンサード リンク
<「女人天下」あらすじ 94話>  | HOME | <「女人天下」あらすじ 92話>

スポンサード リンク


以前、イサンを見てた時パク・ウネが中殿の時だったと思いますがチョゴリにきれいに「福」と「寿」の文字が刺繍されていたと覚えてました。
この女人天下ではモウラ中殿とメイヨ大妃には「福」の文字がプリントされていますね。この文字はどうやら嬪宮、王妃、大妃に付ける文字みたいですね。

それに対して嬪たちは「韓」の文字ともうひとつ不思議な文字がプリントされているんです。はっきり映るのは福城君の帽子に書いてあります。
このサイトのバナーにある、ナンジョンの婚礼の着物にもあるんんですがよくわからないんです、鳳凰なのか周の上に色々ついてる文字です。解りますか?


[ 2010/02/09 23:10 ] [ 編集 ]
デンシリュウさま、いらっしゃいませ~~!

> 以前、イサンを見てた時パク・ウネが中殿の時だったと思いますがチョゴリにきれいに「福」と「寿」の文字が刺繍されていたと覚えてました。

ええ~そうなんですか。
デンシリュウさますごい、よく見てらっしゃいますね。
私も明日のイサンで注意して見てみようと思います。


> この女人天下ではモウラ中殿とメイヨ大妃には「福」の文字がプリントされていますね。この文字はどうやら嬪宮、王妃、大妃に付ける文字みたいですね。
> それに対して嬪たちは「韓」の文字ともうひとつ不思議な文字がプリントされているんです。はっきり映るのは福城君の帽子に書いてあります。
> このサイトのバナーにある、ナンジョンの婚礼の着物にもあるんんですがよくわからないんです、鳳凰なのか周の上に色々ついてる文字です。解りますか?

おっしゃっているナンジョンの婚礼の着物って
どちらのサイトのバナーで見れますか?
もしかしたらDVDパッケージのことでしょうか?
なんかすごく気になってきました~

[ 2010/02/14 00:03 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント