*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「女人天下」あらすじ 87話>

王妃に踊らされてきた!と憤慨する敬嬪の前でナンジョンはとりあえず高笑い。
坡平ユン氏との縁談は「福城君を養子にという頼みへの王妃の返答」と答えます。
一応納得した敬嬪は、王妃と一緒にキム・アンロ(希楽堂)らを追放した後で
王妃(含むナンジョン)を蹴落とすという作戦を続行することにしました。

アン・ダン(ヨンモ堂大監)の逆謀を告発されても中宗はまったく信じません。
ヨンモ堂大監と独対すると、逆に不正をした靖国功臣たちの追放を求められます。
靖国功臣のおかげで王になれた中宗はチョ・グァンジョのときのようにまた苦悩。
「よく考えて結論を出す」と保留するいつもの引き伸ばしパターンに入りました。

手を組まないか?とチャン・デイン@ピーターが革靴屋おじさんに持ちかけます。
おじさんはチャンの足の寸法をはかり、女であることを見破ったようですね。
チャンと敬嬪が通じたことを悟ったナンジョンはチャンに遠まわしな宣戦布告。
敬嬪には「商人の金など信用してはならない」と揺さぶり作戦をかけました。
キルサンは現れた刺客と久しぶりのケンカシーン。(強くてもぜんぜん萌えない)
お前の仕業か?とキルサンがヌングムを責めますが、多分チャンの手配ですよね。

逆謀事件には口を出さないでねと大妃(貞顕王后)が王妃(文定王后)にお願い。
王妃は後宮を召集し「事件が落ち着くまで功臣と接触するな!」と命じました。
(敬嬪を呼びに行ったオム尚宮がバラし屋キム尚宮の靴を発見して罵ってました)
その禁止命令に敬嬪が激しく(ビビり屋ヒ嬪は内心でこっそり)反発すると、
敬嬪殿への「よその男(華川君のこと)」の出入りを王妃がキツーく叱責します。

王妃に頼らず自力で科挙に合格しようとユン・ウォンヒョン承候官が勉強を開始。
長兄ウォンロは王妃に地位をねだって怒られ、希楽堂にすりより始めました。
外戚は振る舞いに気をつけろとあれだけ何度も注意されているのにね・・・。
ナンジョンは山寺で王妃の大君祈願をしてから本宅(ユン家)に引っ越すつもり。
吉日を占ったパンおじさんは、ユン家に恐ろしい災いが起こるのを見抜きます。
そしてナンジョンが吐き気をもよおしています。どうやら妊娠したようですよ!
スポンサード リンク
<「女人天下」あらすじ 88話>  | HOME | <「女人天下」あらすじ 86話>

スポンサード リンク


女人天下のあらすじ、ありがとう!ここの説明が一番面白い。テレビ見た後、いつも気になって先まで楽しく読んでます。
[ 2010/04/22 17:28 ] [ 編集 ]
ひろさま、はじめまして!
コメント書き込んでくださいましてありがとうございました♪

あらすじご活用してくださっているとのことで、とてもうれしいです。
自分がハマったときに、あらすじが知りたくて仕方なくなって
ブログに書き始めたのがきっかけなのです。

今後とも「女人天下」楽しみましょうね~
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/04/25 02:54 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント