*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「女人天下」あらすじ 62話>

福城君に対してなんて失礼な口を!と敬嬪付き女官クムがナンジョンを責めると、
唐衣姿の外命婦に対して失礼だ!と服と態度に騙されてる福城君に叱られました。
嫡庶を問わないなら福城君に決定ですね♪とナンジョンが祝うと敬嬪が超ご機嫌♪
でも内心では「この人はバカかマヌケだわ」と思っているナンジョンなのです。
そして敬嬪はまたまたナンジョンを自分の手下にリクルーティングしました。
福城君は「王世子にしてください!」とずうずうしく大妃(貞顕王后)に直訴。
そのようすを部屋の外にいた王妃(文定王后)にまるっと聞かれちゃいました。

判府事ユン・イム、ヒ嬪父ホン・ギョンジュ(南陽君)、左議政ナム・ゴンなど、
自分の推す王子を王妃にも推薦してほしい人々が王妃の実家に勢ぞろいしました。
でも王妃の考えがわからない父ユン・ジイムと兄二人は態度を決められません。
南陽君はネズミ事件での密約を盾にしてますが左議政らにもちろん聞く気はなく、
ザ・ズルイ男パク・ヒリャンは今度はキム・アンロ(希楽堂)に近づいています。
福城君派の上疏文を希楽堂に渡してますけど、また寝返るのでしょうかね~。
そして中宗は王妃の予想どおり「元子を世継ぎに決めている」と打ち明けました。
後で審査に文句を言われないために嫡庶を問わないと宣言しただけだったのです。

「ナンジョンのことを大切に思うならこれ以上好き勝手にさせてはなりません」。
正妻キム氏からまっとうな忠告をされちゃったユン・ウォンヒョン承候官は、
ナンジョンのことはキム氏に任せるという王妃からの指示を伝えました。
パルングン(巴陵君)が配流された済州島は土地がやせているのだそうで、
メヒャン母は靴を12足オーダー(大人買い!)して済州島へ旅立つつもりです。
ヌングムの愛をきっぱりと断ったキルサンは、その後でまた泣いています・・・。

明の巨商チャン・デイン@ピーターがナンジョンに連れられて中宮殿へ。
「承候官の出世を見込んで金もツテも提供するから人参の独占権をください。
利益の7割をお渡します。敬嬪が世子のことで明に書いた手紙も差し出します」。
その手紙があれば敬嬪を蹴落とせますよ!とナンジョンは意気込みますが、
人の手紙を他人に渡すような者は信用ならない!と王妃はチャンを追い出します。
チャンが持っていた手紙は白紙でしたが、王妃の女傑ぶりに感嘆したチャンは、
敬嬪殿へ行き「大勢を天秤にかけたが敬嬪様とだけ手を結びます」と言いました。
スポンサード リンク
<「女人天下」あらすじ 63話>  | HOME | <「女人天下」あらすじ 61話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント