*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「女人天下」あらすじ 48話>

怒りまくる敬嬪に「何のお話かさっぱりわかりませ~ん♪」と答えるナンジョン。
王妃(文定王后)は懐妊などしていない!と強く断言する敬嬪にたじろいでます。
でもシラジラしい高笑いで切り抜け、絶対に懐妊してます!と命にかけて誓い、
父である都摠管(トチョングァン)チョン・ユンギョムの釈放を条件に出します。
ヤン御医との約束は知っていると王妃に伝えろと言われ、ナンジョンはギクリ。
自分の作戦に従ってくれない王妃のことをもどかしく思いつつ中宮殿へ行くと、
再診を敬嬪が言い出す前にとっとと流産したことにしましょう!と提案しました。
王妃にはヤン御医の件でなにか隠していることがあるようですけどね~。
帰宅したナンジョンは懐妊が嘘だとユン・ウォンヒョン承候官に打ち明けます。

判府事大監ユン・イムとキム・アンロ=キム・アルロ(希楽堂)が大妃殿へ。
元子のために妊娠しないと言った王妃が懐妊したのはおかしい!と主張しました。
単純に懐妊を喜んでいた大妃(貞顕王后)の心に、王妃への疑いが芽生えます。

都摠管を守る約束を左議政ナム・ゴンから反故にされちゃったパク・ヒリャン。
将来を考えるならオンニョンとの縁談も破談にしろとも命じられました。
しかしパク・ヒリャンは、都摠管を放免できるとチョンニョムらに嘘をつきます。

キルサンにはヌングムと夫婦になる気がないことを確認した商人ペク頭領は、
ヌングムが成長するまでキルサンを引き離すべく、ウォンヒョンに預けることに。
顔を合わせたウォンヒョンとキルサンは(以前会ったことあるので)びっくり!
恋敵のために働くことになったキルサンがちょっぴりお気の毒ですね。

王妃の懐妊がうれしくて仕方ない中宗は、中宮殿へおわたりしまくり!
ショックで寝込むヒ嬪に敬嬪は「特効薬(=懐妊は嘘だという情報)」を与え、
さらに宮女クムを使って宮殿のすみずみにまでそのウワサを広げさせると、
腹黒い本心をお見せになっては?とわざわざ王妃に喧嘩を売りに行くのでした。
スポンサード リンク
<「女人天下」あらすじ 49話>  | HOME | <「女人天下」あらすじ 47話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント