*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「女人天下」あらすじ 36話>

ユン・ウォンヒョン承候官の官服を着たナンジョンが、監視の厳しい中宮殿へ。
「偽勲削除は殿下の本意ではなく、功臣たちの背後には殿下がいるのでは?」。
こう推測しても、“善良な”中宗を信じる王妃(文定王后)は半信半疑のようす。
ナンジョンは「敬嬪と組むか、なりを潜めて耐えろ」と進言し、忠誠を誓います。

その帰り際、敬嬪殿から出てくるシム・ジョン(華川君)をナンジョンが目撃。
華川君は明日起こす予定の“コト”について、敬嬪と相談していたのでした。
ホン・ギョンジュ(南陽君)、吏曹判書ナム・ゴン、華川君らは着々と計画を進め、
キム・アンロ(希楽堂)の叔父であるキム・ジョンの協力も得ていきます。

タンチュ僧侶と革靴屋おじさんが、チョ・グァンジョを“弔問”しました。
自分の弔問に来られて驚くチョに、度がすぎる忠誠心を必死に忠告します。
でも中宗を信じる彼は「殿下が卑しい輩の肩を持つわけがない!」とプンプン。
兵曹判書イ・ジャンゴンも何かが起こりそうな気配を感じて忠告しますが、
殿下が私を追放するはずない!殿下を信じる!と純粋なチョは言い張るのでした。
そんな時勢を感じ取った商人ペクはキルサンをチョの身辺警護から呼び戻します。
まだチョを護衛したいキルサンですが、ヌングムはキルサンの帰還を大喜びです。

虫食い葉を手に、チョ・グザンジョの忠誠心を疑ったり信じたりと揺れる中宗。
チョを追放する密旨は間違っていたのでは?と今になっても苦悩しています。
そんなとき、中宗の優柔不断な性格をよく知る敬嬪がいそいそと酒を注ぎに現れ、
チョが反逆心を持っていると中宗に吹き込んでトドメ終了。さすが敬嬪ですね!

立場の危うい王妃を助ける方法を、ナンジョンが革靴屋おじさんに請います。
おじさんが示した「懐妊」という答えは、ナンジョンが考えていたことと同じ。
ナンジョンの先を見越す目のすごさに感心しきりの革靴屋おじさんなのです。
ある日、家で水を汲んでいたナンジョンが、何者かに羽交い絞めにされました。
スポンサード リンク
<「女人天下」あらすじ 37話>  | HOME | <「女人天下」あらすじ 35話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント