*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「女人天下」あらすじ 31話>

敬嬪と手を結べだと?気でも触れたか!?と憤慨しまくる王妃(文定王后)。
中宗に寵愛されている大司憲チョ・グァンジョが勝つはずと思っているのです。
自分を王にした功臣を殿下は捨てられないでしょう・・・とナンジョンは説き、
敬嬪と通じる功臣が勝てば福城君が王世子になってしまいますよ?と脅しました。
感嘆した王妃は「コイツ使えるかも」と出入許可証を与え(ナンジョン恍惚~)
ナンジョンをそばに置くように兄のユン・ウォンヒョン承候官に命じます。
敬嬪は中宮殿に出入りする謎の娘(ナンジョン)を宮女クムに尾行させました。
王妃様に会えたの?いつか私にも会わせてね♪と喜ぶメヒャンが純粋すぎますね。

靖国功臣たちの不正や請託を許したくはなく、でも罷免することもできず、
寵愛しているチョ・グァンジョも切り捨てることもできず、中宗がお悩み中。
不正登録が明白な功臣だけを見せしめに削除しては?とキム・アンロが進言。
左議政ナム・ゴンとシム・ジョン(華川君)は(まったくそのつもりもないのに)
協力してくれたら錦原君(ヒ嬪息子)を王世子に推戴しまっせ♪と持ちかけて
ホン・ギョンジュ(南陽君=ヒ嬪父)を悪だくみへと引き込んじゃいました。
やがて中宗が「不正を指摘された80人の功臣を誰一人削勲しない!」と宣言。
チョは辞職を願い、ならぬ!と中宗がムカつき、事態はいっこうに収拾しません。

王妃の「非懐妊宣言」が、敬嬪や大妃(貞顕王后)の耳に入りました。
けしからん!廃庶人になりたいのか?席藁待罪せよ!ともちろん大妃は激怒。
私が廃庶人になっても立場が脆弱な元子を守ります・・・と王妃が説明します。

ある日ナンジョンとキルサンが革靴屋おじさんのところでばったりんこ~。
ナンジョンはキルサンが大司憲チョ・グァンジョに仕えていることを知ります。
都摠管(トチョングァン)チョン・ユンギョムはナンジョンの母に謝罪。
家に戻ってくるように言いますが「ナンジョンと離れられない」と断られました。
王妃の懐妊祈願をやめろと夫ウォンヒョンから命じられた正妻キム氏。
その理由を王妃に訊ねようと宮殿に行くと、ナンジョンと会ってしまいました。
スポンサード リンク
<「女人天下」あらすじ 32話>  | HOME | <「女人天下」あらすじ 30話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント