*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「女人天下」あらすじ 30話>

ナンジョンの企みを知ったパク・ヒリャンから残酷だと責められたナンジョンは、
自分を犬畜生のように扱った実家の正妻パク氏のほうが残酷だと返答します。
そして占い師のタンゴルおばさんに父で都摠管のチョン・ユンギョムを訪ねさせ、
かつて正妻パク氏の命令でナンジョン母を突き落としたことを告白させました。
激怒したチョン・ユンギョムは、正妻パク氏を実家に追い返しちゃいます。
オンニョン破婚&パク氏追放と、ダブルで復讐できたナンジョンはスッキリ!

靖国功臣たちを弾劾し「偽勲削除」を求める上疏文が三司からあがってきました。
燕山君を廃位させ中宗を王にした“中宗反正”での靖国功臣を否定することは
中宗の成り立ちそのものから否定されているに等しいともいえるのですが、
功臣の専横が目につくうえに賄賂で功臣の地位をゲットした者が多いのも事実。
ありがたくもあり目の上のたんこぶでもある功臣の処遇に、中宗が苦悩します。

「王妃様が産む大君が次の王になるかもしれないから元子に忠誠を誓えません」。
なかば屁理屈のまじったこんな正論で反抗した福城君に、敬嬪はご満悦♪です。
後で王妃(文定王后)が二人を呼び出し、お仕置きセットを出して屁理屈責め。
私の責任なので福城君のかわりに私をぶってください!と敬嬪が願い出ると、
躾がなってないのはそなたの責任だからそなたが福城君を叩けと命じられます。
無念の涙を流しながら、福城君のふくらはぎをピシパシ叩く敬嬪でした・・・。

姪(ユン・ウォンヒョンの正妻キム氏)が王妃の大君懐妊祈願をしていることを
キム・アンロ(希楽堂)が確認しました(ユン家の二枚舌がバレたわけです)。
元子に対する誓約書の件で「勝手なことをするな!」と中宗に叱られた王妃は、
元子が世継ぎと決まるまで子を産まないと発言して中宗を怒らせちゃいます。

チョ・グァンジョの寿命が短いという占い結果をパンおじさんから教えてもらい、
さらに三司が功臣追放の上疏をあげたことをメヒャンに聞いたナンジョンは、
夜中にユン・ウォンヒョン承候官の家へ押しかけて朝一番で中宮殿へGO。
朝廷に争いが起こるから敬嬪と手を組むべしと提案し、王妃に怒鳴られます。
スポンサード リンク
<「女人天下」あらすじ 31話>  | HOME | <「女人天下」あらすじ 29話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント