*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「宮廷女官チャングムの誓い」 あらすじ 49話>

幼きチャングムとの奇妙な縁を知って喜ぶ中宗に、精進するために活人書(ファルインソ/貧しい民を治療する機関)で働きたいとチャングムがお願い。「ハン尚宮の恨みを晴らそうと脇目も振らずにきましたが、もっと多くの症例で学びたい」そうです。活人署ではミン・ジョンホさまとのラブラブエピソードもありましたが、個人的に「なんじゃそれ?」と響かなかったので省略します。

内医院の新しい都提調は左議政イ・グァンヒ。「シン・イクピル主簿を内医院僉正(チョムジョン)として統括させ、王の主治医とする。チョン・ウンベク主簿は判官として補佐せよ。色々あって内医院の権威が落ちたのでビシバシ管理せよ!」とおっしゃいます。

今回はミン尚宮が本領発揮します!クムヨン(クミョン)の後を急きょ任されていた高齢の水刺間最高尚宮の引退に伴い、次の最高尚宮の競合が行われ、「太く長く」生きることにしたミン尚宮が挑戦し、見事選ばれて本人がびっくり。「1年ほど待ってください」と口走り、尚膳にアホ扱いされてます。チャングムはお料理のコツノートをミン尚宮にあげて勇気づけました。その後ミン尚宮は御膳を一口食べた中宗にいきなり詫び始め、「うまい」とほめられると急に図に乗ってます。

王妃(文定王后)の息子・慶源(キョンウォン)大君を呪う札が発見されました。王妃はチャングムを、治る見込みのない病弱な世子の世話医女(スバル医女)に任じ、バレないように医術で消せと命じました。ショックなチャングムは「田舎で小さな書堂(塾)を開くからソ医女は小さな薬房を開けば?同じ屋根の下で♪」とミン・ジョンホに言われても、素直に喜べません。

次にチャングムは中宮殿に行き「助けていただいた命をお返しします。志は曲げられません」と断ります。「ならば私の至密(チミル)尚宮になってそばにいろ、身分が回復しているからなれるだろう」と王妃が命じますが、あなたにはナンジョンがいるじゃありませんか!? そこへ中宗が訪ねてきて、会話の断片から内容に見当をつけ、側室ヨンセンの部屋にチャングムを呼んで問い詰めるも、チャングムは口を開かず詫びるのでした。

苦悩したチャングムはミン・ジョンホに「連れて~逃げて~よ~♪」と矢切の渡し宣言!(実際はもっと切ないです) 翌日ミン・ジョンホが右議政に辞職願を出しに行くと、中宗が「チャングムを余の主治医にする」と宣言したところでした。
スポンサード リンク
<「宮廷女官チャングムの誓い」 あらすじ 50話>  | HOME | <7人の王に仕えたチェ尚宮たちチェ一族の変遷 「宮廷女官チャングムの誓い」 あらすじ 補足>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント