*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「女人天下」あらすじ 23話>

母がパルングン(巴陵君)との長年の恋を叶えたのを喜ぶメヒャンが可愛いです♪
そんなメヒャンが相手だと普通にガールズトークを楽しむナンジョンですが、
正妻キム氏に会ったことをユン・ウォンヒョン承候官(王妃兄)に叱られると、
泣きついたり、王妃(文定王后)に遺書を届けると脅したりと、ヤな感じ。
いつまでもうだつのあがらない外戚でいいの?私が張子房になるわ!と宣言し、
必ず王妃に会わせてくれと頼みます(結局は王妃様に会うのが目的らしい)。

それほど重要な機関ではない昭格署の存続をめぐり、士林派が座り込みを続行中。
王権を守りたい王室VS性理学を信奉する士林派の泥沼対決と化しているのです。
敬嬪と通じている礼曹判書ナム・ゴンは御前会議で昭格署の廃止を反対し、
敬嬪は中宮殿で薬を飲む約束をブッチして大妃殿へ行くとザ・女優に変身。
私のお祓いがこの騒ぎの発端だと王妃様に言われたましたオヨヨ~と詫びました。
大妃(貞顕王后)は敬嬪のお腹の子を最優先し「自室で薬を飲め」と命じます。

“ファンジニも妓籍からはずせる”ほどのお金をペク頭領からもらったキルサン。
ナンジョンにプロポーズするも、妓生になるという決意は固く、断られました。
ナンジョン実家のオンニョンは、婚約者パク・ヒリャンの頬のキズを発見。
実はナンジョンがつけた傷ですが「兄と妓生房に行ってる!」と思ってます。

判府事ユン・イムの夫人が届けてくれた懐妊の薬を、王妃が昌嬪に贈りました。
とてもいただけません!と拒む昌嬪に、将来のために私は飲めないと答える王妃。
王妃は何を企んでいるのだ!?と敬嬪が思いっきりいぶかしがっています。
一方、それを聞いた判府事ユン・イムは「王子の将来は安心だ」と大喜びです。
次に王妃はウォンヒョンを呼び、行動に気をつけてもらったものは返せと命令。
この日からウォンヒョンは輿に乗らず、てくてくと歩いて移動することにします。
信用できる者が側にいればいいのに・・・という王妃の言葉を思い出しながら
ふと脳裏に浮かんだのは愛しい(憎たらしい?)ナンジョンなのでした。

そのナンジョンは、妓生房でパルングンの玉佩(ギョクハイ)を拾いました。
なんだか見覚えあるわ~と思ったのか、母の荷物を探りますが見つかりません。
大切な玉佩を見つけて渡してくれたナンジョンに、パルングンは感謝します。
スポンサード リンク
<「女人天下」あらすじ 24話>  | HOME | <女人天下 相関図 ちょっぴり番外編>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント