*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「宮廷女官チャングムの誓い」 あらすじ 24話>

チャングム母(ミョンイ)の料理日記を見たチェ尚宮は「ハン尚宮の昔の日記」と判断。帳簿もただの写しだから戻しておくようにと命じました。しかし、料理の秘訣を盗みたいヨンロは日記を返さず、ヨンセンが見つけて奪い合っているところにハン尚宮が現れ、日記を見て驚愕します。

そのようすを聞いたチェ尚宮はミョンイのことに思い当たり、チャングムはミョンイの子ではとついに気づきます。ハン尚宮とチャングムは互いの関係に気づいていないはず・・・とクムヨン(クミョン)は推測。さらにヨンロはチャングムが隠していた手紙(母からの未開封の手紙)をクムヨンに渡し、それを読んだクムヨンとチェ尚宮は驚きに震え、チェ・パンスルに相談しました。

チェ・パンスルやオ・ギョモは、不正を追及しているミン・ジョンホがハン尚宮と手を結んだことを突き止め、ハン尚宮の始末とミン・ジョンホの失脚を計画。ジョンホLOVEなクムヨンが「オ・ギョモ大監の追及はあきらめてください」と告げに行くと、「追放されてもやる。チェ一族でもあなたは違うと思っていた」。

クムヨンは、「ウンアム寺や市場でチャングムと一緒なのを見ました。私の一言であなたは官職を失いチャングムは命を失う」と脅迫。ミン・ジョンホはすんなり司憲府を去り内禁衛に戻りました(でも密かに調査は実行)。それはクムヨンが予想したとおり、チャングムのためでしたが、仲よく話すミン・ジョンホとチャングムを目撃し、暗黒面に落ちることを決めるのでした。 

余剰品を横流ししていた尚宮たちをハン尚宮はお咎めなしで許し(広い心で慈しめというチョン尚宮の遺言に従い)、尚宮たちはハン尚宮にたいそう感謝しています。この頃からハン尚宮にやさしい笑顔が浮かぶようになりますね。

前話で柿酢の壺に入れた手紙を、母の親友が読んだ気配がないのでもどかしいチャングムは、水刺間に同じ味の柿酢があるのを発見し、ハン尚宮が使っていたものと知り裏庭にダッシュ!その頃ハン尚宮は中宗から「これも数十年の柿酢か」とお褒めの言葉をもらって不審に思いつつ、裏庭を掘って手紙を読み、チャングムを探します。出会った二人が歓喜する姿が見ものです!
スポンサード リンク
<「宮廷女官チャングムの誓い」 あらすじ 25話>  | HOME | <「宮廷女官チャングムの誓い」 あらすじ 23話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント