*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 59話>

第59話 解けない足かせ

チョン貴人とオム昭容を引きずり出し、チョン尚宮とキム・チョソンを蹴り上げ、
側室二人に焼きごてジュージューして「母を陥れたのは誰か」と質問する燕山君。
しかしチョン貴人は燕山君をにらみつけ、亡き廃妃ユン氏をけなしまくります。
そこで燕山君は二人の頭に袋をかぶせ、チョン貴人の息子二人を呼んで命じます。
「この女どもは祖母上を狙った謀反人だ。お前の手で処分して祖母上に恩を返せ」
史書によると鳳安(ポンアン)君はそれが実の母親と知らないまま棒で叩き続け、
母親だと悟った安陽(アニャン)君は叩くことができず泣き続けたそうです・・・

次に燕山君は鳳安君と安陽君を大王大妃殿に連れて行き「酒を注いで差し上げろ」。
制止する月山大君夫人パク氏をはねのけ、尚宮たちに剣を振り上げようとします。
するとインス大王大妃(ジョン)が尚宮をかばおうと前に出てきてもみ合いになり
ジョンの胸のあたりを勢いよく突き飛ばしました。この事件の記録は色々とあり、
胸を突き飛ばした・足蹴にした・頭突きを浴びせたなどととされているそうです。
燕山君はもう一度尋問上に戻ると、まだ息のあったチョン貴人たちを斬りました。

王の暴挙はこれに終わらず、書庫に押し入り『時政記(シジョンギ)』を確認。
生母の死に関わった者を粛清しようと意気込み、シン・スグンから諌められます。

その後、燕山君は異母弟である晋城(チンソン)大君(後の中宗)を呼びました。
二杯のうち一杯に毒が入っているけど飲め♪と言われた晋城大君は震え上がり、
じゃあオレが先に飲む!と燕山君が飲み干した杯に毒は入っていませんでした。
そしてヤン尚宮とナム尚宮(今は大王大妃付き)に母を偵察した件について質問。
否認したナム尚宮には「褒美」として残った杯を渡して飲ませました(絶命)。
二杯のうち一杯に本当に毒が入っていたと知り、晋城大君がビビリまくってます。
ヤン尚宮とソン内官は廃妃ユン氏の母シン氏と兄にボコボコにされて死にました。

母の死はチョン貴人とオム昭容の陰謀だったよね?と燕山君が朝廷に諮った結果、
ユン氏の諡号は斉献(チェホン)に、墓所は懐陵(フェルン)に決まりました。
重臣たちは追尊に賛成したことで燕山君が喜んでいるので胸をなでおろしますが、
当時の関係者を調べて粛清すると言われてギョッ。さっそく仲間割れしています。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 60話(最終回)>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 58話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント