*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 58話>

第58話 死の真相

インス大王大妃(ジョン)の従兄で領議政のハン・チヒョンが病で逝去しました。
口数が少なく穏やかな性格でジョンの信頼を得ていたハン・チヒョンは最後に
「父王には劣るが王の資質は認めてやり、許してあげて」とジョンに頼みました。
幼い燕山君を養育した月山大君夫人パク氏も「許してあげてください」とお願い。
しかしジョンは「だから王との間に妙な噂が立つのよ!」と長男の嫁を責めます。
殿下は実の子同然なのにひどい!とさすがの月山大君夫人も言い返すのでした。
月山大君が宴会中の燕山君をたしなめに行くと抱きつかれチョゴリがめくれます。

燕山君から王座を奪わないでくれと成宗は死の間際までジョンに頼んでいたよう。
そのことを回想したジョンは、もう燕山君の足かせをはずしてやろうと決めます。

燕山(ヨンサン)君に寵愛されているチャン・ノクスが淑容(ソヨン)に昇進。
大妃(貞熹王后)や王妃シン氏との見分けがつかない!と先日書きましたが
無事に見分けられるようになりました。チャンノクスはアイラインが特徴ですね。
王が嫌っているのは廃妃ですよとチャン・ノクスはイム・サホンにレクチャー。
案の定、イム・サホンが生母の墓のことを持ち出しても燕山君は無関心でした。
そこで斉安(チェアン)大君が廃妃の母シン氏や兄を使ってひと芝居打つことに。
粗末な墓の前で泣いているシン氏たちを見た燕山君は急に復讐心に駆られます。

母上は普段は質素ですが王への想いから着飾ったのですとイム・サホンが説明。
つづいて祖母にあたるシン氏が無念を訴え、23年前の血つき手ぬぐいを渡します。
やばい!と思ったチョン貴人とオム昭容は大王大妃殿に飛んで行って泣きつき、
ジョンが大殿に向かおうとすると燕山君が寄こした護衛官に行く手を阻まれます。
次に燕山君が手ぬぐいを持って大王大妃殿に乗り込むとジョンに攻撃されました。
「私の罪はあんな女を王妃にしたこと!悔やむのはその息子を王にしたこと!」
部屋の奥に隠れていた側室二人に気づいた燕山君は引きずり出すのでした・・・

さて、今回は燕山君の異母弟・晋城(チンソン)大君が大きくなっていますね。
シン・スグン(晋城大君の舅で王妃シン氏の兄)が奸臣っぽく描かれています。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 59話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 57話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント