*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 52話>

第52話 廃妃を巡る対立

王妃の座を廃されたソンイは実家に幽閉され、母親との同居は許されますが、
兄弟親戚とは会えず、役所の見張りがつき、近所には通報義務も課せられました。

インス大妃(ジョン)は早くもユン淑儀を新しい王妃に冊立するつもりマンマン。
病床の大王大妃(貞熹王后)は「そんなに急がなくても・・・」と消極的な上、
イネ大妃も「反省させるために実家に戻したのでは?」とやんわり反対します。
成宗も早々に復位させたがっていますが、賜薬を下すのも厭わないジョンは、
ユン淑儀の父ユン・ホとその親戚の右議政ユン・ピルサンを呼んで面会しました。

国が大妃の手に収まってもいいのか!とユ・ジャグァンが怒っているのをはじめ、
学者たちも一般人も国母の追放に反対し、復位を求める座り込み祭りを大開催。
同副承旨チェ・ス以外の承旨は一斉に辞職し、大妃の専横に反対を示しました。
成宗は座り込みを解散させ、大司憲パク・スクチンやイム・サホンを追放します。

この時点でソンイに自決させたいのはジョンのみ。成宗は復位を望んでおり、
ジョン従兄弟のハン・チヒョンやハン・ミョンフェも口を揃えてこう言います。
「廃妃だけを死なせても王子が残れば意味はない。やるなら王子も廃さねば」。
でも、カワイイ自分の孫を慈しんでいるジョンに、そのつもりはありません。
王子が王になっても権力は手放せない、復讐なんてできないと思っているのです。
ってことで、大妃と側室を集めてプチ揀擇(カンテク)女子会を開きました。
そんなジョンの強引さに、根は慈悲深い大王大妃(貞熹王后)はウンザリ気味。
復位とまではいわないけど宮殿に住ませてあげてもいいのでは?と意見すると、
何かあったらあの女が垂簾聴政するなんて許せない!と言い返され口論します。
どうでもいいけど側室の服がいつも同じですよね。(ケーブルテレビだから?)

宮殿に戻ったら暗誦するわ・・・と『内訓』を読みながら質素に暮らすソンイ。
ある日、ジョンに命じられた監察府の尚宮軍団が暮らしぶりを偵察しに来ました。
ソンイは憑き物が落ちたように冷静に対応し、ヤン尚宮は困窮した生活に同情。
宮殿に戻ったヤン尚宮を、左議政になりたてのユン・ピルサンが呼び止めました。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 53話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 51話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント