*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 51話>

第51話 王妃の末路

成宗が傷を負った頬の部分を隠しながらユン淑儀の部屋から去って行った後、
もし今晩のことを喋ったら家族も極刑よ!と王妃(ソンイ)は使用人たちを脅迫。
成宗はこの件を口止めして大殿にこもり、ハン・ミョンフェを呼んで相談すると、
「大妃に知れたら廃妃じゃすまない。賜薬を下されるでしょう」と言われます。
故意じゃなく偶然だし!王子のためにに王妃を助けたいし!と成宗はあたふた。
命を助けたいならなおさら殿下みずから追放すべきです・・・と諭されました。

事件を聞きつけたチョン貴人とオム昭容がインス大妃(ジョン)の部屋へGO!
するとソンイが来ていて、事件を上手に脚色して報告&謝罪していました。
そういうことなら仕方ないわねと一応納得してくれたので、ソンイは一安心。
二人の側室を中宮殿に呼び、王子の存在をタテに脅しまくって口止めしました。

その後、ジョンが大殿に行き、顔を隠そうとする成宗の傷をしかとチェック。
「扉でついた傷じゃなくて引っ掻き傷じゃないの!?死罪!!八つ裂き!!」。
ソンイが大王大妃(貞熹王后)に泣きつくも、今回ばかりは救えないと言われ、
「さんざん利用して捨てるのですか?孫の嫁も守れないなんて願い下げよ!」。
あそこまで性悪とは思わなかったと大王大妃は驚き、ジョンに一任しました。

領議政チョン・チャンソンとハン・ミョンフェは、一旦廃位→復位を主張。
でも王子に復讐されたくないので「家庭の問題は自分で解決されよ」と逃げます。
都承旨イム・サホンやユ・ジャグァン、チェ・スたち若い学者は反対しました。

それでもジョンは成宗に、追放しないと後で王子まで失うとしつこく言い続け、
ソンイが実家で悔い改めたら機会を与えてくれますか?と成宗が言った途端に、
外で待たせていた同副承旨チェ・スに「ほら王命よ!書き留めなさい!」と命令。
王妃を今夜中に宮殿から追放しなさいと監察尚宮にソッコーで指示しました。
ソンイは小刀を取り出して必死に抵抗し、臣下も座り込んで王命に反対する中、
成宗はソン内官に「実家で待っていれば必ずよい知らせが届く」とソンイに伝言。
ソンイが王子に会いたがっていると知ると、大妃殿のジョンに頼みに行きます。
けれども「ダメ!」と言われ、血も涙もない冷酷な母にちょいついていけません。

平服姿になったソンイが、粗末な輿に乗り、いよいよ宮殿から出て行きました。
笑いながら見学に来た側室たちの中で、育ちのよいユン淑儀だけがちゃんと礼。
ソンイはまた王子の存在を強調し、チョン貴人とオム昭容をビクつかせます。
このときの王命は、「皆の者よ、王が善政を行うには王室の平和が前提であり
王妃の言動によって国家の盛衰が左右される。王妃の役割はまさに重大である。
王妃ユン氏は側室から王妃に昇りつめたが不徳の振舞いで多くの問題を起こした。
このため成化(ソンファ)15年6月2日王妃ユン氏を廃し庶民とする」でした。
盛り上げようと雷が鳴りまくってますが、「女人天下」ほどトキメキませんね。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 52話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 50話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント