*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 48話>

第48話 窮地を救う妙案

インス大妃(ジョン)が大王大妃(貞熹王后)の部屋に乗り込んで直接対決!
王妃(ソンイ)とチョン貴人の部屋から見つかった証拠をお互いに見せ合った後、
正気じゃないのは王妃じゃなくてあーたのほうよ!と大王大妃が責め立てます。
最後にジョンが見せた切り札は、大王大妃の家門ユン氏一族の不正の証拠でした。
世祖の宿願「科田の返納」を無視するかのように蓄財しているユン氏なのです。
昌徳宮のそばに離宮をつくってもらって大妃三人で暮らしましょう・・・という
ジョンの提案を大王大妃が嫌がっていますが、この状況では嫌がりますよねえ。

中宮殿に軟禁中のソンイが、この状況を打破するため渾身の大芝居を打ちました。
部屋から出て外の見張りに剣をふりまわして絶叫した挙句、過呼吸で死にそうに。
ソンイが母シン氏に会いたがっていると知り「府夫人を呼べ!」と命じた成宗は、
ジョンが王妃の実家を勝手に義禁府を動かして見張らせていることを知ります。
痛快ね♪よくやったわ♪王妃の芝居よ♪同情をひくわ♪と大王大妃は喜びますが、
ジョンはいつもの寡婦ばなしで成宗の同情を誘い「宮殿を去ります」と切り札。
しかも王命を受けて王子ユンを連れて参殿した月山大君パク氏は中宮殿に行かず、
私は大妃様から預かったので大妃様にお返しに行きます!と大妃殿へ行きました。

成宗に意見を聞かれたパク尚宮は、ソンイのことを忌み嫌っているのを認め、
廃妃に賛成しつつも「将来のことを考えると・・・」と言葉を濁しました。
王妃はもともとあんな女だったのか?という成宗のセリフがおもしろかったです。
でも「並大抵の苦労じゃなかったはずだ。だから見捨てられない」そうです。

ソンイが大妃殿前で席藁待罪を始め、側室を呪ったことを認めて大泣き謝罪。
側室になってもいいから王子と会わせてください!と頼むもジョンは無視します。
でもそばに置いた無邪気な王子が可愛いらしく、心を痛めているようすですよ。
そのまま意識を失ったソンイに翌朝、「なぜ謝ったの?」と大王大妃が悔しそう。
ソンイの母への謝罪に成宗は満足したようで、右承旨イム・サホンに相談します。
「廃位はしたくないが大妃も無視できない。謹慎くらいじゃ納得させられない」。
すると「嬪に降格させて時期を見てまた王妃にしては?」と言われて即採用!
宮女ヒャンイらの死だけで済んだこの処分は、ジョンの負けを意味していました。

王の意図を知る重臣が「王子の母が嬪では格好がつかない」と復位を要求する中、
医女ポクシルをものにしてチョン貴人を流産させろと兄に命じるソンイでした。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 49話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 47話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント