*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 45話>

第45話 母子の和解

大君を産んだ王妃(ソンイ)は相変わらず大王大妃(貞熹王后)に取り入り、
インス大妃(ジョン)への挨拶はわざとらしい仮病でキャンセルした上、
大妃サマに挨拶を断られました(涙)と哀れなヨメを成宗の前で演じます。
ジョンは意外に冷静ですが、ソンイは復讐の炎をメラメラと燃やしています。

右承旨イム・サホンとユ・ジャグァンが、ソンイ兄と親交を深めています。
彼らがハン・ミョンフェを弾劾したがっていると兄から聞いたソンイは、
ハン・ミョンフェを弾劾すれば大妃が悲しむわ~♪とOKを出しました。
ってことでイム・サホンは“ハン・ミョンフェのゴマ10斗の収賄”を報告。
功臣の些細な賄賂を成宗ははねつけますが、ユ・ジャグァンの狙いは別にあり、
たったのゴマ10斗だからこそ面目を潰せるのだとユン・サフンに説明します。
続いて功臣派のキム・ジルやキム・グッツクァンも小さな賄賂で弾劾されます。

領議政チョン・チャンソンがこの件について成宗と話し合おうとするも、
若い学者たちと宴会を開いて代納権のことを話している成宗はつれない態度。
功臣を馬鹿にするなんて許さない!と怒ったジョンが大殿に乗り込みますが、
酔って寝ている成宗の姿に亡き桃源君を思い出して泣くと部屋に戻ります。

もう100日“お仕え”していません!とソンイが成宗にぶーたれていましたが、
ソンイが出産していた間に成宗にはクォン淑儀という新しい側室ができたもよう♪
しかもチョン貴人が懐妊しちゃったので、大殿付きのチェ尚宮を叱り飛ばした後、
チョン貴人のことは「娘を産みなさい。息子だったら覚悟することね」と恫喝。
さっそくオム昭容がこのことをジョンに告げ口しますが、相手にされません。
その後、ソンイが贈ったお菓子を食べたチョン貴人の気分が悪くなりました。
ソンイがムカついているとジョンがやって来て「あの本(内訓)読んでる?」。
プチ説教を垂れられたソンイはあの本のページをちぎって食べてます・・・。

今や弘文館の官吏はキム・ジョンジクの弟子ばかりという状態だそうです。
大司憲にはチェ・スという人が任命され、チョン・チャンソンは辞職しました。
ハン・ミョンフェは「血の歴史は洗えない。改革は一人では無理」と成宗に直言。
母が自分の寝顔を見て帰ったと知った成宗は、会いに行ってひしと抱き合います。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 46話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 44話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント