*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 43話>

第43話 嫉妬

今回は、態度がデカくなったチェ尚宮が王大妃(安順王后)に叱られますよ。
功臣を退かせたい成宗はインス大妃(ジョン)と意見が合わず、いまだ疎遠中。
「この世でいちばん厳格で恐ろしい」「息ができない」とジョンのことを評し、
ソンイには「一緒にいて楽だからソンイを王妃にした」と打ち明けました。
ジョンがソンイを認めたのは、外戚がうるさくなさそうだからという理由とか。

王妃になったソンイは目上の内命婦(大妃軍団)に挨拶しなければなりません。
ジョンは自分のところに真っ先に来るようにと伝えて部屋で待っていましたが
ソンイは法度にしたがって年上の大王大妃(貞熹王后)たちを訪問しました。
ソンイがジョンよりも自分への挨拶を優先したので、大王大妃はもちろん大喜び。
その後ソンイはわざとらしい仮病を使ってジョン訪問をすっぽかしちゃいます。
そして側室たちの前でわざと不敵な笑みを浮かべ、ジョンにチクらせるのでした。

ジョンが先に会いたがったのは書き上げた『内訓(ネフン)』を渡すためでした。
寝込んでいるソンイの部屋に『内訓』を持ってきて「愛読書にしなさい」と渡し、
さっそく読み上げて講義を始めます。この迷惑行為に、ソンイは思わず居眠り。
「少しでも読めば私の愛情に気づくはずよ」と言ってジョンが部屋を出て行くと、
「は?愛する嫁への最初の教えが『言葉を慎め』なの?」と鼻で笑うソンイ。
そのソンイの声は部屋を出たばかりのジョンの耳に届いていました・・・。怖っ!

その夜、成宗はソンイの親友だったカンナン(名字はチャン)に目をつけます。
沐浴を終えたカンナンがドキドキしながら部屋に入ると成宗が熟睡していたので
上着を脱いで布団に入っていますが、布団の外で待たなくてよいのでしょうか?
ソンイは早朝に成宗を突撃し「産室庁に入るまで大殿で殿下と過ごしたい♪」と
ねだって西温突(ソオンドル)をゲットしてカンナンを自分の使用人にします。
カンナンに足をもませながら、嫉妬を抑えきれずビンタしちゃうソンイでした。

いじわる側室の昭容オム氏と貴人チョン氏が、ソンイの流産を願って祈祷中♪
そのことを知ったソンイは、ソン内官に命じて中宮殿に火をつけさせました。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 44話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 42話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント