*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 42話>

第42話 王妃誕生

ユン淑儀(ソンイ)が懐妊し、大王大妃(貞熹王后)が産室庁の設置を指示。
産室庁は王妃の出産に際して用意されるのが慣例なので、異例のことでした。
おもしろくないインス大妃(ジョン)にパク尚宮がソンイの悪行をチクる一方で、
ソンイは大王大妃に泣きついて「そなたが王妃になればよい」と言わせました。

居ても立ってもいられなくなったジョンがハン・ミョンフェの家へ乗り込むと、
「大王大妃の一門で占められている朝廷では何もできません。お待ちください」。
当時の朝廷は、右議政ユン・サフン&大司憲ユン・ゲギョム親子、ユン・フム、
イ・ドンミョン、ユン・ボ、ハン・ゲミ、イ・ヨミなどが要職を占めていました。
ハン・ミョンフェに頭を下げられたジョンはなぜか涙を流して納得しちゃいます。

「側室には分不相応。自分の部屋で産む」とソンイが産室庁を辞退(←作戦)。
出産前に王妃にすると言い出した大王大妃を、ソンイがこうプッシュします。
「もし娘が生まれたら大妃様が新しい王妃を選び、私は追い出されます!」。
成宗とジョンを離反させるよう立ち回れと大王大妃はソンイに約束させました。

成宗をカンナンがお世話している?と聞き、嫉妬に狂って成宗を探し回るソンイ。
その頃インス大妃の部屋にいた成宗は、今まで疎遠にしていたことを詫びると、
ソンイを正室にしたいから至らない面は母上が指導してくださいと願いました。

余談ですが、昭容オム氏と貴人チョン氏がちょっと老け顔なのが気になりますね。
その二人がやたら近代的なチェスのようなゲームをしていたのも引っかかります。
ついでに、成宗の龍袍(ヨンポ)の着丈が短い?と感じるシーンも多々・・・。
で、予想はしていましたが、ソン内官の夫人とソンイ兄がデキちゃってますね。
ソン内官は怒るどころか「息子を産ませてくれ」とソンイ兄に頼んでますよー

弟を辞職させるからハン・ミョンフェを辞職させろと大王大妃がジョンに要求。
成宗が親政を始めた途端、領議政・右議政・左議政の三人が辞職願いを出します。
さらに成宗は、長らく中止になっていた経筵(キョンヨン)の再開を言い渡し、
世祖時代以降うやむやになっていた科田の廃止を宣言して重臣をビビらせました。
ソンイは「ちゅんじょんまーまー♪」と皆にひれ伏されて感激の涙を流します。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 43話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 41話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント