*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 39話>

第39話 亀裂

粋嬪(ジョン)は、兵曹参知ユン・ホとその娘(側室候補)を呼んで勝手に面接。
それを知ってお怒りの大王大妃(貞熹王后)でしたが、意外なことを知ります。
なんとユン・ホの父親と大王大妃は“またいとこ”、つまり遠戚にあたるのです。
自分の一門とあってはユン・ホの娘に反対する理由もなくなり、側室に決定。
けれども大王大妃は「側室は複数選ぶ!」と言い渡してジョンに嫌がらせします。
大嫌いなソンイ以外の娘が成宗の側室に決まってジョンが安心したのも束の間、
いっぱい側室ができたら王が私から遠ざかるかも!と嫉妬心を燃やすのでした。

焦るソンイは本家に乗り込んでおカネを与え、家系図に名前を加えさせました。
さらに、母親の親戚にシン・スクチュがいるのを利用し、推薦してもらうことに。
シン・スクチュの親戚なら文句ないわね?と大王大妃はジョンに文句を言わせず、
ムカついたジョンは「思いあがるな、身の程を知れ」とチェ尚宮に伝言させます。

こうして二人のユン氏が淑儀(スギ)の座を与えられ、成宗の側室になりました。
一人はユン・ギギョンの娘(=ソンイ)で王妃になって燕山君を産むも廃妃され、
もう一人はユン・ホの幼い娘でソンイの次に王妃となり中宗を産むのです・・・

王妃になってこの世をひざまずかせる!と晴れ姿ながらソンイは野心メラメラ。
王妃(恭恵王后)に挨拶に行かせるかどうかでジョンと大王大妃がもめたのに、
ソンイは勝手に挨拶に行くことに決め、同意した成宗は護衛をつけてやりました。
それを知ったジョンが成宗を叱ると、「どこが悪いのか」と反論されてギョッ。
ジョンと成宗が仲たがいしていると聞いた大王大妃が大笑いして喜んでいます。
ソンイは「母上に謝らなければ私が謝りに行きます」と諭して成宗への点数稼ぎ。
これは“おわたりをじらす”作戦でもあるそうです(幼いユン淑儀がチラ聞き)。

今回はジョンの世話をする新しい尚宮が登場しましたね。誠実そうなキャラです。
これまで洗踏房にいたチョン尚宮という方で、初めて部屋付きになったそうです。
で、かつては親友だったカンナンがソンイの悪行をパク尚宮にチクってますよー
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 40話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 38話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント