*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 33話>

第33話 波乱

大妃(貞熹王后)に奔競(プンギョン)禁止令を出させた弟のユン・サフン。
実兄のユン・サブンも告発し、重臣シン・スクチュも追及する姿勢を見せます。
領議政ハン・ミョンフェは朝廷の混乱を抑えるために大妃に辞表を出しつつ
「王が大殿を空けてはなりません。内旨を撤回してください」と求めました。
こうしてハン・ミョンフェや粋嬪(ジョン)の取り巻きは急速にいなくなり、
新しい領議政にはあのランボー者なホン・ユンソンが任命されちゃいます。

咸鏡道へ向かっていたハン・チヒョン(ジョン従兄)は急いで都へ引き返すも、
万一のときはそっちへ息子を送るから早く赴任地へ行きなさいとジョンは冷静。
ハン・チヒョンは信頼できる側近としてユン・ジャミョンを紹介しました。
このユン・ジャミョン役を演じているのは「イサン」のソ・ジャンボの方です!

“者山(チャサン)君をオトナにしてあげた”ソンイはあれこれと世話を焼き、
ジョンはそんなソンイのことが気に入らず「側室になんてするもんですか!」。
「懿敬(ウィギョン)世子は側室をおかず義父上(世祖)も形式だけだった」と
話してましたがあなたの夫・懿敬世子にはクォン氏という側室がいましたよね?

兄の月山(ウォルサン)君と一緒に宮殿に呼ばれて大妃に会った者山君は、
宮殿嫌いで覇気のない兄をさりげなくカバー&利発な発言で好感度アゲアゲ。
そのうえ、叔父にあたる睿宗を見舞い、肉を食べさせるのにも成功しました。
さて、者山君のお供で宮殿にやって来たソンイに、旧友の宮女たちは冷たい態度。
親友だったカンナンは、チェ尚宮が荒れて酒びたりになっていることを教えます。
ソンイったら「私に嫉妬してるんでしょ」などと抜かしてますよ。ヤな女です。

嫁に冷たく当たっていたジョンなのに、帰省していた嫁(ミョンフェ娘)を召還。
この嫁は幼いのに“できた”人で、者山君をソンイの部屋へ行くよう促します。
幼い者山君は喜んで飛んで行き、一人部屋に残った嫁は血を吐くのでした・・・

その頃、宮殿の睿宗も急に具合が悪くなり、一気にご臨終と相成りました。
大妃は崩御を隠してジョンを宮殿に呼び、呼ばれたジョンがにんまりと笑います。
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 34話>  | HOME | <権勢を誇ったあの人の気配を感じる(?)場所へ!>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント