*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「インス大妃」 あらすじ 28話>

第28話 破格の人事

寡婦の心細さと王子の不安定な立場をせつせつと訴える粋嬪(ジョン)を
王妃(貞熹王后)はシラ~ッとした表情で見つめてだまりこんでいましたが、
久しぶりに文字を習いたいから泊まっていくわ♪と昔のようにパジャマ会開催。
ハン・ミョンフェを救うことと孫たちの命を保証することを約束してくれた後、
「だから月山(ウォルサン)君を世継ぎになんて考えるな」と念を押します。
でもジョンが絶対に頷かないものだから王妃は怒って宮殿に戻っちゃいました。

王子を生んだのは世子の側室の昭訓ハン氏で、嬪宮の教旨を受けていません。
正統な後継者は私の息子の月山君なのよ!とジョンは思っているようです。

やさしい世子が「ウォルサン君を養子にしたい」と言い出し、たしなめる世祖。
やがて大殿にジョンが訪ねてきて、舅と嫁が久々に語り合うことになります。
世子に譲位して亀城(クィソン)君を領議政にするのですか?とジョンは聞き、
亀城君に世子は守れません!ノサン君(=端宗)の轍を踏みます!と演説。
ノサン君が宗廟に祀られお義父上が逆賊扱いされるかも・・・とまで言います。
世祖は嫁を怒鳴った後、夜ごと罪悪感に苦しめられていることを認めました。
ジョンは「義父が苦しむ姿を見たら気の毒で何も要求できなかった」そうです。

世祖14年5月、「イ・シエの乱」を鎮圧した亀城君の功労を認めた世祖は、
亀城君を兵曹判書に昇進させ、後任の総司令官にナム・イを任じました。
2ヵ月後には亀城君を領議政に、ナム・イを兵曹判書にして軍権を握らせ、
同時に世子に政務を任せ、王権移行の準備を着々と進めていきます。
二人にエラそうにされてムカついたホン・ユンソンが唾を吐いてますよ。

若手を重用する一方で世祖には“功臣を始末したいが忍びない”思いもあり、
チョン・インジとハン・ミョンフェを大殿n呼んで旧交を温めたりもします。
王妃もナム・イも早く功臣たちを追い出そうと亀城君をせかしますが、
敵をつくるなと父の臨瀛君に言い聞かされている亀城君はためうのでした。

冠礼を援助してくれたお礼を言いにジョンのお屋敷を久々に訪ねたソンイに、
「夫人との接し方」について者山(チャサン)君がこっそり相談します!
スポンサード リンク
<「インス大妃」 あらすじ 29話>  | HOME | <「インス大妃」 あらすじ 27話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント