*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「馬医」 あらすじ 47話>

恵民署に現れたイ・ミョンファンを見たイ・ソンハが思わず逃がそうとするも、
義禁府都事ソ・ドゥシクが来て、ミョンファンは衣冠を整える時間をもらいます。
自白させまいと大焦りで寄ってきた左議政チョン・ソンジョと兵曹判書には、
もう裏帳簿も提出しましたし・・・と冷たく答えてこれまでの悪事をすべて告白。
治腫院にいたチェ・ヒョンウクも「世話になった」と言い残して捕まりました。
ミョンファンは治療で王族を害していたのが重視されたのか、流刑&賜死が確定。
左議政たちは流刑に、医療関係者は罪の重さに応じて罷免などが言い渡されます。

誰にも面会しないミョンファンの前に、首医女チャン・インジュが現れました。
流刑前に体調を診るのは恵民署のお仕事だそうで、彼女が志願したそうです。
クァンヒョンに預かったカン・ドジュンの鍼箱を渡して最後の会話を交わす二人。
首医女がミョンファンを「お慕いしていた」とは初耳!相思相愛だったのですね。
ドジュンに尊敬のような憧れのような気持ちを抱いているのはわかりましたが。

いよいよ護送されるミョンファンの唯一の手荷物は、紫の風呂敷に包まれた鍼箱。
鋳字(チュジャ)洞のあたりで「最期に寄りたい場所がある」と役人に頼みます。
こうして逃亡したミョンファンは、ドジュンのお墓の前にたどりつきました。
「お前にだけ言おう。大切なものを失ってずっと心が痛かった」と話しかけると、
長年の苦しみからやっと解放されるように自分の身体に鍼を打って息絶えます。

本当は奴婢のジニョンが両班として暮らしたという波紋は大小さまざまに発生。
馬鹿にする医女ミグムを「親友を侮辱するな!」とスッキ(淑徽)公主が叱り、
顕宗のもとには身分を偽ったジニョンに処罰を求める上奏がどっさりと届きます。
ジニョンを罰するつもりは顕宗にはありませんが、国法は曲げられません。
クァンヒョンやスッキ公主の訴えもむなしく、楊州へ戻されることになりました。

名分がないなら名分を見つけたら免賤できる?とひらめいたクァンヒョンは
辞職願を出して落ち込み中のソンハに連絡してジニョンの出発を止めさせると、
ジニョンの父が功をあげていたら良人になれませんか?と顕宗に申し入れました。
というか法の抜け穴くらい賢いソンハやドゥシクに思いついてほしいものです!
スポンサード リンク
<「馬医」 あらすじ 48話>  | HOME | <「馬医」 あらすじ 46話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント