*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「馬医」 あらすじ 44話>

「ジ、ジニョンが奴婢になってもいいのか?」「二人で逃げるから構いません!」
これが最後の機会だとペク・クァンヒョンがイ・ミョンファンに言い渡します。

父を断罪する覚悟を決めたイ・ソンハは、医女カン・ジニョンの滞在する楊州へ。
「二人で薬房をひらけ」と言い、これが最後のような思いで別れを告げます。
次にクァンヒョンに会いに行き、官職を辞して父と都を離れる決意を話しました。
帰宅すると、父ミョンファンを自白させようと「すべて知っています」と説得。
証拠の『診療日誌』をクァンヒョンが持っていると知りミョンファンが焦ります。
(イ・ヒョンイクが自身の『診療日誌』をつけており夫人が保管していたとか)

「父上のしたことは死罪に値しますが、私はそれでも父上を失いたくありません。
ペク医官がほしいのは、父上の命ではなく、父上の野望の犠牲者への謝罪です。
すべてを元に戻しましょう。私が手にしているものはペク医官のものでした」。
息子の涙の訴えに心動かされそうなミョンファンでしたが、やはり改心せず。
クァンヒョンの家から左議政チョン・ソンジョが出てくるのを目撃してしまい、
あいつら内通してるのか?オレの命を助けるなんてウソだな!と思ったのです。
左議政は首医の座をちらつかせて懐柔しようとして追い返されたのですけど。

王命により事件が義禁府に移され、ミョンファンと左議政の審問が決定します。
事件はペク医官の陰謀です!罰してください!と大妃(仁宣王后)がブーイング。
お下がりくださいと顕宗に追い出されてムカつきまくり、やがて倒れました。
大妃の病気は、治療が難しい髪際瘡(パルチェチャン=後頭部や首の腫瘍)。
外科術を毛嫌いする大妃はミョンファンの治療を受けることになり、審問は延期。
今のうちにジニョンを探すか証拠を奪え!とミョンファンがカン軍官に命じます。

最近の出来事を照合して何かがおかしいと感じたジニョンがソ・ドゥシクを訪問。
昔の記録を見せてもらい、首医女チャン・インジュに事情を問い詰めました。
観念した首医女は、赤子すり替え事件やジニョンが奴婢ということを丸ごと告白。
私がクァンヒョンのものを奪ってきたの?とショックを受けるジニョンでした。
死ぬ間際のペク・ソックに「娘よ」と呼ばれたのをそろそろ思い出すでしょうか?
スポンサード リンク
<「馬医」 あらすじ 45話>  | HOME | <「馬医」 あらすじ 43話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント